わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

"見えない力"があるのかも知れないと思ったできごと

オーラを見てもらった話 占いをしてもらった話 の続きです。 "見えない力"としてまず思いつくのが、第六感とか、霊が見えるとか…だけど私には第六感もないし、霊感もない。笑 昔は運命とかも信じてなくて。 あるできごとが起きるのは偶然。 自分の選択は無…

占いをしてもらった話

前回の記事の続きになってます。 オーラを受けたのが先か、占いを受けたのが先か忘れたんだけど笑同時期に占い師さんに占いもしてもらったんです。これもひょんなことから舞い込んだ話で。 (スピリチュアルなことについて、オーラの話の記事にも書いたんだ…

オーラを見てもらった話

今から約1年前の話だけど。ひょんなことから、オーラ鑑定士の方にオーラを見てもらう機会があり。 ちなみに私はスピリチュアルなことはあんまり興味がなくて。信じる信じない以前に、それほど興味がなく。テレビの星座占いとか見てもすぐ忘れる笑笑そんな感…

カウンセリング

いろいろあるもので、公的機関のカウンセリングを月に2回くらい受けている。私が病気とかではないけどね。主に子どものことを相談したり、自分のことを相談したり。 すでに10回近くカウンセリングを受けてるんだけど。そこで思ったのは。変わるのはまず自分…

Girls² 3rd Anniversary Live -ダイジョウブ-ライブレポ

2022年6月25日(土)にあった、「Girls² 3rd Anniversary Live -ダイジョウブ-」に現地参戦しました。 そのライブレポです。 配信でも見ましたが、会場での感想もしっかり残しておきたいと思い、 黒文字は、会場で見た感想 緑文字は、配信で見た感想 にしま…

アルパカ1匹、アルパカ2匹…

娘の寝かしつけ。 なかなか寝ないので「ひつじを数えよう」と言ったら、「アルパカがいい」と言われ。 アルパカ1匹 アルパカ2匹 アルパカ3匹 アルパカ4匹… とアルパカを数えることに。 私が。笑 ひたすら呪文のように唱えて、100匹単位で 「イェーイ」と…

娘がにがいチョコを食べれるようになった理由が笑

夜寝る前に娘とお話しするんだけど。 お菓子の話をしてて。 私「お母さんはチョコが好き」 娘「◯◯ちゃん、にがいチョコ食べれるよ」 私「へー!すごいねぇ!」 娘「耳のそこらへんにある耳アカ食べるとにがいから、それで食べれるようになった」 笑笑笑笑 い…

充電完了

1つ前のブログで「充電中」と書いてましたが。 無事に充電終わりました。笑 元気になりました。 ただ、あれやりたいこれやりたい欲はまだそんなに湧いてなくて、それはもう少し先なのかなと思っています。 人ってやっぱり「バイオリズム」があるのかな。 自…

ただいま充電中

ちょっと気力が落ちてて充電しています。 あれやりたい!これやりたい! こういう気持ちが湧いてきたら、充電完了のサインなのかも。 とりあえず、流れに身を任せています。 あ、だけど、痩せたいとは思ってる。笑 痩せるために、少しずつ運動してる。 これ…

カフェインレス生活終了のお知らせ

私はふだんコーヒーは全然飲まなくて。 独身のときにデスクワークの仕事をしてた頃は朝に1杯飲んでたんですが、妊娠して、コーヒー(カフェイン)は良くないというのがキッカケで飲むのをやめました。 出産した後も、冷え性には良くないと聞いたので飲むことは…

主婦のしごと…?

私の実母は昔の考え方で。 男(夫)は外で働いて、女(主婦)が家事や子育てをする、みたいな考え。 私も母の考えに納得できる部分はある。 だけど、納得できない部分の方が多い。 私がやりたくない家事にぶつぶつ言っていると、母がよく言う。 「それは"主婦の…

私が家族写真を撮りたくない理由

結婚して10年が過ぎました。 わが家は今まで写真屋さんで家族写真を撮ったことがありません。 それはなぜかというと。 家族写真って、笑顔で撮りますよね。 それを残したくないんです。 何年後かに見て、笑顔で写ってる写真を見たら、「幸せそう」って思っち…

すねを強打

家の階段を登るとき、7分丈の部屋着ズボンの左の裾に右足の親指が引っかかってそのまま倒れて左足の脛を強打。左手に持ってたコップの水がバシャッ。右手の物は死守。 脛が痛い… 絶対青アザになるやつ… でも明日になったら忘れて、「あれ?こんなとこに青ア…

ぐちゃぐちゃ

家にひとりでも 電気・電源を消せない人 ゴミをゴミ箱に入れられない人 引き出しを閉めない人 使った物を元の場所に戻せない人 脱いだ服を脱ぎ散らかす人 がいると、家の中は半日、いや5分くらいでぐっちゃぐちゃになるよ… はー、毎日大変である。

lovely²インタビュー&ニュース記事一覧(リンク集)

2020年 2020年5月 大人気女児向け特撮テレビドラマシリーズ”ガールズ×戦士シリーズ”第4弾「ポリス×戦士ラブパトリーナ!」テレビ東京系6局ネットで毎週日曜朝9時から放送決定!(2020.5.28) 【ニュース】『ガールズ×戦士シリーズ』第4弾発表!テレビ東京…

mirage²インタビュー&ニュース記事一覧(リンク集)

mirage2(ミラージュミラージュ)、ファントミラージュのインタビューやニュース記事などを集めました。 見つけたら追加していきます。 ※時系列順に掲載しています。 ▼公式サイトはこちら ⇒mirage²(ミラージュミラージュ) ⇒「ひみつ×戦士 ファントミラージ…

Girls² WEBインタビューなどリンク集(2021年上半期)

Girls² のWEBインタビューなどのリンク集(2021年上半期)です。 インタビュー、コラム、ニュース記事を集めています。 新曲情報などのニュースは載せていませんが、少しでもコメントがあれば載せています。 新しいものを発見したら追加していきます。 ※時系…

Girls² WEBインタビューなどリンク集(2019年)

Girls² のWEBインタビューなどのリンク集(2019年)です。 インタビュー、コラム、ニュース記事を集めています。 新曲情報などのニュースは載せていませんが、少しでもコメントがあれば載せています。 新しいものを発見したら追加していきます。 ※時系列順に…

Girls² WEBインタビューなどリンク集(2020年)

Girls² のWEBインタビューなどのリンク集(2020年)です。 インタビュー、コラム、ニュース記事を集めています。 新曲情報などのニュースは載せていませんが、少しでもコメントがあれば載せています。 新しいものを発見したら追加していきます。 ※時系列順に…

息子の成長~10歳忘れ物編~

お久しぶりです。 ちょっとブログに残しておきたい事柄があったので記録します。 わが家の長男、以前からちょこちょこブログには書いてるんですが、こんな感じの子なんですが↓ 結構育てるのが大変です。 (この大変さをブログに書いて万が一息子にバレたとき…

小学3年生1年間にかかった費用(2019)

わが家の家計簿には「子ども費」という項目があり、「子ども1」は長男、「子ども2」は長女として、それぞれ1人あたりにどれくらいかかったかというのが一目でわかるようにしてあります。 そこで、現在小学3年生の息子にいくらかかったか、載せてみたいと…

息子がお年玉(お小遣い)で買ったビックリする物2019

わが家はお年玉は全部子どもたちに渡して、自由に使わせてます。 お金の勉強をさせるためです。 ただ、よく財布を無くすので、大金を持たせることはせず、私が財布のような役割をしていて小遣い帳もつけています。 (本当は息子にやらせたほうがいいんですけ…

2019年のわが家の高額出費ベスト3

2019年が終わり、1年間の家計簿も締めました。 わが家の高額出費、興味ありますか?笑 果たして、わが家は何に一番お金を使ったのでしょうか。 商品別、そして家計簿の項目別にベスト3を出したいと思います。 家族構成は、夫婦、小学生、年少の4人家族です…

2020年の目標とやりたいこと

毎年目標を決めてブログに書いています。 だいたい1年後には忘れてますが。笑 今年も目標を掲げました。 昨年の目標はこちら↓ 新年のご挨拶と2019年の目標 2020年の目標 1.アウトプットを増やす (考える時間を減らして行動する時間を増やす) ブログを書…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 今年も当ブログをよろしくお願い致します。 イラストなどを作るようになって、このブログから結構離れてしまった感があります。 というのも、私の頭の中、イラストを考えてるときと、文章を考えてるときとは、まったく別の…

【投資信託】2019年7月現在の評価額と損益(投資11か月目)

梅雨ですねー。 って先月の書きだしと同じなんですけど、私が住んでいる地域はまだ梅雨が明けません。 涼しい夏はいいけど、異常気象はやだなーと思う自分勝手です。笑 それはさておき、投資信託レポートです。 その月の15日の時点での評価をレポートしたい…

【貯金vs投資信託】貯まるのはどっち?(1か月目)

先月から始めた貯金vs投資信託のレポートです。 いったいどちらが貯まるのか? まずは1年後で比べてみますが、レポートは毎月しようと思います。 投資信託は、その月の15日の損益を載せたいと思います。 さて、1か月では、どちらが貯まるでしょうか?? ル…

【投資信託】2019年6月現在の評価額と損益(投資10か月目)

梅雨ですねー。 雨が降ったかと思ったらすぐに晴れたり、変な天気ですね。 それはさておき、投資信託レポートです。 今月から、その月の15日の時点での評価をレポートしたいと思います。 今月もほったらかしてますよー。笑 ちなみに、証券会社は楽天証券で、…

【実践中】貯金と投資信託どちらが貯まる?実践スタート!

貯金と投資、いったいどちらがお金が貯まるのか。 これから投資を始めようか悩んでいる方は、とても気になると思います。 私は投資初心者ですが、まだまだ始めたばかりなので、なんとも言えません。 それなら実際にお金を貯めてみて比較すればいいじゃんって…

【投資信託】2019年5月現在の評価額と損益(投資9か月目)

令和になりましたねぇ。 令和になってから株価が下がってるようで? (よくわかってない。汗) では、私が保有する投資信託の状況はどうなったのかレポートします。 ちなみに、証券会社は楽天証券で、NISAを使っています。 2019年5月現在の評価額と損益(投…