わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

占いをしてもらった話

前回の記事の続きになってます。

 

オーラを受けたのが先か、占いを受けたのが先か忘れたんだけど笑
同時期に占い師さんに占いもしてもらったんです。
これもひょんなことから舞い込んだ話で。

 

(スピリチュアルなことについて、オーラの話の記事にも書いたんだけど、私はあまり興味のない人でした。)

 

この占い師さんは、確か姓名判断と生年月日による占いをしてくれました。
一年前のことだから忘れたことも多いんだけど、覚えていることだけ書くと。

 

・いま疲れてるでしょ
・流れに逆らわず身を任せて
・離婚はしないほうがいい
・(夫を見てもらったら)難しい人。でも相性は悪くない
・嫌いなことでも7割できる人
・仕事は割となんでもできる人
・胃腸が弱い星だから気をつけて。こればかりは避けられない
・2022年から4年間運気がいい

 

30分ほどの時間だったから、これ以上詳しい話は聞けなかったんだけど、当たってるんですよぉ…
胃腸が弱いとかドンピシャ笑笑
で、オーラのときにも言われた、疲れてるでしょって占いでも…!!
まぁ、見るからに顔が疲れてたのかもしれないけど笑笑

 

んでね。
実はこの数ヶ月前に、これもひょんなことから別の方に軽めに姓名判断してもらったことがあったんです。
同じ姓名判断なので、言われることは似てると思うんだけど。
その時に言われたのが、

 

・内臓系の病気に気をつけて
・家の中で仕事をせず、外に出たほうがいい
・離婚はしないほうがいい

・若い頃は苦労が多いが、年をとってくると良くなる

 

だったかな。
立て続けに占ってもらう機会があって、しかも無料で(←ここ重要笑)。
なかなかいい体験をしたなと思いました。
いつかまた悩みまくってしまうときが来たら、今回鑑定してもらった方に、今度はお金を払ってみてもらおうかなーなんて思ってます。
まだそのときは来てないけどね。

 

占いをしてもらったことで、逆らえない運命というのがあるのかもしれないな…と思ったり。
例えば、胃腸が弱いとか。笑
もうこれほんと子どもの頃からトラブル多くて。
体調悪いときや精神的なものはだいたいお腹にくる。
なので、暴飲暴食しないということを改めて誓いました。笑
健診とかもちゃんと受けようと。笑

 

で、自分が占いをしてもらって、占いに対して思ったこと。


占いとは統計学。
占い師は、その統計学を見て鑑定する人。
(だから鑑定士と呼ばれている。)
当たる当たらないは、その人の腕次第。
(その他の職種でも仕事ができる人、できない人がいるように)
おそらく、ぼったくり占い師、エセ占い師もいると思う。
(水道代を高額請求する水道業者や、変な商品を売りつける会社があるように)
占い師は預言者ではないから外れることもある。
当たったときは統計に当てはまって、外れたときは統計に当てはまらなかったということ。
人間は見えない大きな流れの中で生きていて、そのなかで分類することができ(統計学)、それなりに裏付けられたデータであること。

 

そんな感じでしょうか。
オーラと一緒で、信じる信じないはあなた次第。笑
自分が受けてみるとほぼ当たってたので、私は統計に当てはまった人生を送っているということで。笑
言われたことを気をつけつつ、これから生きていこうと思いました。笑

 

占いしてもらって良かったなと。
逆らえない運命、起こった出来事は、私のせいじゃない笑笑
そういう運命なのだ。笑笑
よし、これで生きていこう。笑笑

 

実はオーラのときも占いのときも息子も一緒にみてもらってて。

息子のことも当たってたんですよね。

オーラは名前だけ、占いは生年月日と名前、それだけの情報しか伝えてないのに。

不思議ですよねぇ…。

息子に対するアドバイスももらったので、ちょっと気が楽になった部分もあって、みてもらって本当に良かったと思いました。

 

次の記事では、"見えない力"があるかもしれないと思ったできごとを書きます。