わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日のプレゼント、義母にあげませんでした

今年も母の日が終わりましたね。 実母には毎年何が欲しいか聞いて、今年も言われたものをあげました。 義母には結婚して以来、何が欲しいか聞くこともなく、私が勝手に「これでいいや」と思うものを選んで、夫に一応、「これでいいよね?」と聞いて、毎年違…

保育園の先生に「靴下履いてきてください」と言われた

うちの息子(年中になりました)、靴下があまり好きではありません。 かさばる感じが嫌なのかな? 締め付ける感じも嫌なんだと思います。 なので、昨年はほぼ一年中裸足でした。 私は靴下を履くことを強制はしてないので、履きたかったら履けばいいし、嫌だ…

最近の私

最近の私。 ・仕事を辞めました ・お腹の赤ちゃんが小さいので、家でおとなしく過ごしていました ・体調不良が続いてました(夫の素行不良で、さらに悪化) ・基本的にぼーっとしてます ・スマホゲーム(無課金)にはまっています そんな感じです。笑 やっと…

2015年4月家計簿

ご無沙汰しております。 2015年4月の家計簿を公開します。 2015年4月家計簿 *世帯年収500~600万 *家族3人(夫婦、園児1人) (期間2015/4/1-4/30) ●今月の支出 ※家賃は、社宅住まいで給料天引きのため、家計簿には計上していません。 ※生命保険など…