わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま充電中

ちょっと気力が落ちてて充電しています。 あれやりたい!これやりたい! こういう気持ちが湧いてきたら、充電完了のサインなのかも。 とりあえず、流れに身を任せています。 あ、だけど、痩せたいとは思ってる。笑 痩せるために、少しずつ運動してる。 これ…

カフェインレス生活終了のお知らせ

私はふだんコーヒーは全然飲まなくて。 独身のときにデスクワークの仕事をしてた頃は朝に1杯飲んでたんですが、妊娠して、コーヒー(カフェイン)は良くないというのがキッカケで飲むのをやめました。 出産した後も、冷え性には良くないと聞いたので飲むことは…

主婦のしごと…?

私の実母は昔の考え方で。 男(夫)は外で働いて、女(主婦)が家事や子育てをする、みたいな考え。 私も母の考えに納得できる部分はある。 だけど、納得できない部分の方が多い。 私がやりたくない家事にぶつぶつ言っていると、母がよく言う。 「それは"主婦の…

私が家族写真を撮りたくない理由

結婚して10年が過ぎました。 わが家は今まで写真屋さんで家族写真を撮ったことがありません。 それはなぜかというと。 家族写真って、笑顔で撮りますよね。 それを残したくないんです。 何年後かに見て、笑顔で写ってる写真を見たら、「幸せそう」って思っち…