わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

"見えない力"があるのかも知れないと思ったできごと

オーラを見てもらった話

占いをしてもらった話

の続きです。

 

"見えない力"としてまず思いつくのが、第六感とか、霊が見えるとか…
だけど私には第六感もないし、霊感もない。笑

 

昔は運命とかも信じてなくて。

あるできごとが起きるのは偶然。

自分の選択は無限に枝分かれしているはずだから、この先の運命も当てっこないでしょ。

 

とまぁ、割と現実主義なんですが。笑

 

そんな私でも、これは"見えない力"が働いたかもしれないと思ったできごと。

 

数年前の話。
私と夫の関係、かなりいろいろありまして。
あるとき、私がもう我慢できず、絶対に離婚する!
今すぐ実家に帰って親に報告する!
と決意して。
家を飛び出て車に乗り、エンジンをかけようと鍵を回したんです。
だけどエンジンがかからない。
バッテリーが上がった?
でも電気は来ているようだ。
でも何度鍵を回してもエンジンがかからない。
こんなことは10年以上この車に乗ってるけど初めてで。
親に電話。
すると、親が親しい整備士さんに電話で対処方法を聞いてくれて。
それをやったら無事にエンジンがかかった。
でも、このあれこれやってる時間が30分以上あって。
その間に、離婚する気持ちが収まってしまった。
あんなに離婚すると思ってたのに、落ち着いてしまって。

 

今までエンジンがかからないことなんてなかったのに。
しかも、今回みたいにエンジンがかからなかったのはこのとき限りで、そのあとは同様のトラブルなし。
(バッテリー上がってかからなかったことはあるよ。笑)
これはもしかして、"見えない力"が"離婚はするな"と言ってるのかな…と、直感で思わされた。

 

その後、前記事にあるように占いをしてもらう機会があり、そこでも離婚はしない方がいいと言われるわけです。
みんな止めるなー笑笑

 

文章にすると、たかがそれくらいで?と思うかもだけど、体験した私にとっては、止められた…と思っちゃうできごとだったんですよね。
えぇ、まだ離婚してません。笑

もう一緒に暮らしてはないけどね。


そんなわけでして。

今までも、似たような体験をしたことがあったかもしれない。

でも、気にも留めてなかったのかな。

だけど、このときの体験ではっと気付いた。

この世には、何か"見えない力"があるのかもしれないと。

偶然でしょ?
そうです、でもその偶然、"見えない力"が、証明される日がくるかもね?
知らんけど。笑

 

ちなみに。

どうしたら車のエンジンがかかったかというと。

シフトをN(ニュートラル)にして鍵を回したらかかりました。

整備士さんに、点検に出して修理してもらったほうがいいかもね、と言われたけど、出さなかったけどその後問題なしだった。

だからほんと、偶然かもしれないけど、止められたと思うしかないんですよね…。

止めたのは、私の先祖かなーとか思ってたりする。笑

まだ離婚はしないので安心してください笑(????)

 

以上、私のスピリチュアル体験(?)、3記事お届けしました。

スピリチュアルといっても、ほんといろんな種類があって、それを全部まるごと信じてるわけじゃないけど、自分が体験したことについては理解せざるを得ないかな…と思ってます。

また何か体験したら書くかもです。

とりあえず、次は手相みてもらいたいんだよなー笑笑