わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

胎児発育遅延症で入院 、30日目〜またがかゆい

長女を妊娠中に胎児発育遅延症で入院していたときの日記です。携帯のメモに入力してたものを、順に公開していきます。 ▼前回はこちら ≫胎児発育遅延症で入院、29日目〜産まれたばかりの赤ちゃんの泣き声の違い 胎児発育遅延症で入院、30日目(35w5d) ウテメ…

クレジットカードの限度額超えで、冷蔵庫が買えない!?

こんにちは、カケイです。 もうすぐ引き渡しで、引っ越しの準備であたふたしています。 我が家が旧宅で使っていた大物家電は、 ・テレビ&炊飯器&レンジ →夫が独身時代から使っていてボロボロ ・冷蔵庫 →容量が小さい(380L)ので買い替え ・洗濯機 →まだ使…

胎児発育遅延症で入院、29日目〜産まれたばかりの赤ちゃんの泣き声の違い

長女を妊娠中に胎児発育遅延症で入院していたときの日記です。携帯のメモに入力してたものを、順に公開していきます。 ▼前回はこちら ≫胎児発育遅延症で入院、28日目〜久しぶりのシャワー、垢がポロポロ 胎児発育遅延症で入院、29日目(35w4d) ウテメリン24…

胎児発育遅延症で入院、28日目〜久しぶりのシャワー、垢がポロポロ

長女を妊娠中に胎児発育遅延症で入院していたときの日記です。携帯のメモに入力してたものを、順に公開していきます。 ▼前回はこちら ≫胎児発育遅延症で入院、27日目〜点滴が逆流する 胎児発育遅延症で入院、28日目(35w3d) ウテメリン24時間点滴(1A30ml/h…

胎児発育遅延症で入院、27日目〜点滴が逆流する

長女を妊娠中に胎児発育遅延症で入院していたときの日記です。携帯のメモに入力してたものを、順に公開していきます。 ▼前回はこちら ≫胎児発育遅延症で入院、26日目〜入院して、自分の体の弱さを痛感 胎児発育遅延症で入院、27日目(35w2d) ウテメリン24時…

胎児発育遅延症で入院、26日目〜入院して、自分の体の弱さを痛感

長女を妊娠中に胎児発育遅延症で入院していたときの日記です。携帯のメモに入力してたものを、順に公開していきます。 ▼前回はこちら ≫胎児発育遅延症で入院、25日目〜休日は看護師さんが足りない? 胎児発育遅延症で入院、26日目(35w1d) ウテメリン24時間…

胎児発育遅延症で入院、25日目〜休日は看護師さんが足りない?

長女を妊娠中に胎児発育遅延症で入院していたときの日記です。携帯のメモに入力してたものを、順に公開していきます。 ▼前回はこちら ≫胎児発育遅延症で入院、24日目〜入院中の飲み物はどうする? 胎児発育遅延症で入院、25日目(35w0d) ウテメリン24時間点…

胎児発育遅延症で入院、24日目〜入院中の飲み物はどうする?

長女を妊娠中に胎児発育遅延症で入院していたときの日記です。携帯のメモに入力してたものを、順に公開していきます。 ▼前回はこちら 胎児発育遅延症で入院、23日目〜またまた薬の追加 胎児発育遅延症で入院、24日目(34w6d) ウテメリン24時間点滴(1A30ml/…

旧姓のゆうちょ定額貯金の解約の仕方

こんばんは、カケイです。 親が私名義で貯金をしてくれていました。 その額、100万円ちょっと。 そのうち100万円を、新築のお祝いに頂けることになりました。 いくつかの口数で定期貯金が組んであり、ATMでは下ろせず、窓口に本人が行かなければいけません。…

胎児発育遅延症で入院、23日目〜またまた薬の追加

長女を妊娠中に胎児発育遅延症で入院していたときの日記です。携帯のメモに入力してたものを、順に公開していきます。 ▼前回はこちら ≫胎児発育遅延症で入院、22日目〜病院の部屋掃除 胎児発育遅延症で入院、23日目(34w5d) ウテメリン24時間点滴(1A30ml/h…

胎児発育遅延症で入院、22日目〜病院の部屋掃除

長女を妊娠中に胎児発育遅延症で入院していたときの日記です。携帯のメモに入力してたものを、順に公開していきます。 ▼前回はこちら ≫胎児発育遅延症で入院、21日目~病院食はマズイのか? 胎児発育遅延症で入院、22日目(34w4d) ウテメリン24時間点滴(1A…

親から新築のお祝い金と使い道~ローンを取りやめ

こんばんは、カケイです。 家を新築する際、親からの援助はありましたか? 私の周りでは、金銭的な援助もちょこちょこ聞きますが、よくあるのが親の土地に家を建てることですかね。 田舎のため、親が土地(といっても主に畑)を持っている世帯が多いんですよ…

胎児発育遅延症で入院、21日目~病院食はマズイのか?

長女を妊娠中に胎児発育遅延症で入院していたときの日記です。携帯のメモに入力してたものを、順に公開していきます。 ▼前回はこちら ≫胎児発育遅延症で入院、20日目〜3回連続注射失敗 胎児発育遅延症で入院、21日目(34w3d) ウテメリン24時間点滴(1A30ml…

胎児発育遅延症で入院、20日目〜3回連続注射失敗

長女を妊娠中に胎児発育遅延症で入院していたときの日記です。携帯のメモに入力してたものを、順に公開していきます。 ▼前回はこちら ≫胎児発育遅延症で入院、19日目〜検尿って早く言ってよ 胎児発育遅延症で入院、20日目(34w2d) ウテメリン24時間点滴(1A…

胎児発育遅延症で入院、19日目〜検尿って早く言ってよ

長女を妊娠中に胎児発育遅延症で入院していたときの日記です。携帯のメモに入力してたものを、順に公開していきます。 ▼前回はこちら ≫胎児発育遅延症で入院、18日目〜血管が太い腕はどっち? 胎児発育遅延症で入院、19日目(34w1d) ウテメリン24時間点滴(…

胎児発育遅延症で入院、18日目〜血管が太い腕はどっち?

長女を妊娠中に胎児発育遅延症で入院していたときの日記です。携帯のメモに入力してたものを、順に公開していきます。 ▼前回はこちら ≫胎児発育遅延症で入院、17日目〜保育参加に出れず 胎児発育遅延症で入院、18日目(34w0d) ウテメリン24時間点滴(1A30ml…

胎児発育遅延症で入院、17日目〜保育参加に出れず

長女を妊娠中に胎児発育遅延症で入院していたときの日記です。携帯のメモに入力してたものを、順に公開していきます。 ▼前回はこちら ≫胎児発育遅延症で入院、16日目〜お世話になった看護師さんその1 胎児発育遅延症で入院、17日目(33w6d) ウテメリン24時…

もう悩まない献立表1ヶ月テンプレート

こんにちは、カケイです。 夕食の献立、毎日悩みますよね! 私は料理を作るのは嫌いじゃないけど、献立を考えるのが苦手のようで。 なかなか思い付かないので、「今晩何作ろうかなー」と、冷蔵庫の食材を見て、ネットで検索してっていう毎日でした。 この作…

胎児発育遅延症で入院、16日目〜お世話になった看護師さんその1

長女を妊娠中に胎児発育遅延症で入院していたときの日記です。携帯のメモに入力してたものを、順に公開していきます。 ▼前回はこちら ≫胎児発育遅延症で入院、15日目〜大部屋の人たちその1 胎児発育遅延症で入院、16日目(33w5d) ウテメリン24時間点滴(1A…

契約から引き渡しまで。一条工務店に払った現金いくら?

こんにちは、カケイです。 家を建てる際に知りたかったのが、契約から引き渡しをするまでに、建築会社に現金でいくら払わないといけないのか、ということ。 こちらで払える金額ではなく、最低いくらでいいのか?というのが知りたかったんですよね。 なぜなら…

胎児発育遅延症で入院、15日目〜大部屋の人たちその1

長女を妊娠中に胎児発育遅延症で入院していたときの日記です。携帯のメモに入力してたものを、順に公開していきます。 ▼前回はこちら ≫胎児発育遅延症で入院、14日目〜ウテメリン点滴1日で刺し変え 胎児発育遅延症で入院、15日目(33w4d) 入院生活3週間目…

我が家は一条工務店のi-smart〜残高9万円でローンを組む

こんにちは、カケイです。 金銭的にいろいろあった我が家ですが、家を建てることが出来ました。 一条工務店との出会い 我が家は一条工務店の i-smart です。 家を建てると決まったとき、まずは住宅展示場にいきました。 どこに入ろうかなーとウロウロしてい…

胎児発育遅延症で入院、14日目〜ウテメリン点滴1日で刺し変え

長女を妊娠中に胎児発育遅延症で入院していたときの日記です。携帯のメモに入力してたものを、順に公開していきます。 ▼前回はこちら ≫胎児発育遅延症で入院、13日目〜24時間ウテメリン点滴へ 胎児発育遅延症で入院、14日目(33w3d) ウテメリン24時間点滴(…

妊娠中の入院費&出産費と、医療保険の支払い

こんにちは、カケイです。 長女を妊娠中に、胎児発育遅延症と、切迫早産で入院していました。 そのとき、入院費はいくらかかったのか気になります?よね?笑 なので、勝手に載せてみます。笑 私は退院できずに、そのまま出産となったので、出産費用も併せて…

胎児発育遅延症で入院、13日目〜24時間ウテメリン点滴へ

長女を妊娠中に胎児発育遅延症で入院していたときの日記です。携帯のメモに入力してたものを、順に公開していきます。 ▼前回はこちら ≫胎児発育遅延症で入院、12日目〜外泊できない! 胎児発育遅延症で入院、13日目(33w2d) ※記事の下のほうに、点滴を刺し…

子宮内胎児発育遅延症の入院診療計画書、お薬など

長女を妊娠していた際に、子宮内胎児発育遅延症と切迫早産で入院していました。そのときの入院診療計画書、看護計画、薬などを載せます。 入院して2日目に、入院診療計画書などをもらい、治療の方針などを教えてもらいました。 その書類に書いてあったこと…

胎児発育遅延症で入院、12日目〜外泊できない!

長女を妊娠中に胎児発育遅延症で入院していたときの日記です。携帯のメモに入力してたものを、順に公開していきます。 ▼前回はこちら ≫胎児発育遅延症で入院、11日目~お腹の中の赤ちゃんを起こす方法? 胎児発育遅延症で入院、12日目(33w1d) トイレに行き…

胎児発育遅延症で入院、11日目~お腹の中の赤ちゃんを起こす方法?

長女を妊娠中に胎児発育遅延症で入院していたときの日記です。携帯のメモに入力してたものを、順に公開していきます。 ▼前回はこちら 胎児発育遅延症で入院、10日目〜ウテメリン1日5錠の飲み方 胎児発育遅延症で入院、11日目(32w6d) 2時15分、看護師さん…