わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

2020年の目標とやりたいこと

毎年目標を決めてブログに書いています。

だいたい1年後には忘れてますが。笑

今年も目標を掲げました。

昨年の目標はこちら↓

新年のご挨拶と2019年の目標

 

2020年の目標

1.アウトプットを増やす

(考える時間を減らして行動する時間を増やす)

ブログを書いたり、イラストを作ったりという時間を増やしたいです。

どうしても頭の中でアレコレ考える時間の方が多くなってしまうんですよね。

ぼーっとネットを見て何度も同じことを考える時間を減らして、文章書く時間を増やそうかなと思います。

 

 

2.即断即決

これは1のアウトプットを増やすことにも通じてますが。

本当に悩む時間が多いんです。

その時間を減らしていきたい。

そのためには、即断即決が必要だなと。

2つの選択肢があったら、直感を信じて判断していきたいと思います。

 

 

3.痩せる

毎年書いてる気がする!笑

ヤバイことに、体重が過去最高を記録しています。(妊娠時のぞく)

お腹ブヨンブヨンです!

食べる量を減らしたり、甘いものを食べないようにしてるけど、子どもが残した物を捨てるのがもったいなくて、気付いたらお腹いっぱい食べてます…。

運動でカロリーを消費するしかないけど、筋トレ続かないんですよね。

まぁ、仕事すれば環境が変わって痩せれるかなーという、楽観思考です。笑

具体的に何kg痩せるか…まぁ…2kgで。(目標ひくっ!笑)

 

 

4.自分の作品をたくさん作る

「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」的な感じで、下手でも発表する作品を増やしていきたいです。

結構、ネガティブ思考なんです。

上手な作品やセンスのある作品を見ると、自分と比較してヘコみます。

「自分の作品なんか全然だな…」と思ってしまいます。

でも、今まではそこで止まってたけど、今年は「それでもいっか!」という気持ちで、作品を出していきたいと思います。

一応、何するか具体的なことは決めてますが、早めに行動できたらと思います。

 

 

ブログの目標

昨年、割と投資信託の記事を書いてました。今年も増やしていけたらと思うけど、残念ながら知識が増えないんですよ!!笑

だから、書けることがないんです。

でもなんかうまいことネタを作って書きたいと思います。笑


家計簿に関しては、今年も大きな出費とか書いていこうかな。

あと、1年間の子どもにかかった費用とか。


それ以外にお金に関することも。

何があるかな??


あとは、子どものことも書きたいんですが、息子が嫌がるんですよね。

私が人に話すのを嫌がるんです。

なので、おもしろいネタはたくさんあるのに、ブログには書けないんです。

あーもったいない。笑

ネットで育児マンガを見て、すごくおもしろくて、子育てしてるとあんな感じのことってたくさんあります。

でも、書けなーい。

褒めることだけ書こうかな。

 


やりたいこと

目標は以上で、次はやりたいこと。

これは、やるぞー!という目標とは違って、願望に近いことです。

 

 

1.iPadを買って絵を描きたい

iPad、ほんと欲しいんですけど、今買っても描く時間ないんですよね。

宝の持ち腐れになってしまう。

なので、もう少し子どもたちが成長して、私の自由時間が増えたら、買いたいなと思っています。

それが今年できるかどうかって感じです。

 

 

ん、あれ?

今のところ、願望1つしか思いつかない。笑

まぁいっか。笑

 

あぁ、それから。

昨年娘がこども園に入ったので、私は働こうと思ったんですが、娘の様子や私の負担を考えたら、「働こう」という気持ちがまったく起きず。

まだ働いていません。

でも、今年こそは働きたい。

お金ほしい。笑

稼ぎたい。笑


そして昨年、「やりたい仕事が思い浮かばない」と書いたけど、今はやっぱりクリエイティブ系がいいなーと思ってて。

でもガッツリだと、私ノイローゼ気味になっちゃうんですよ。

常に頭の中が仕事のことでいっぱいに。

なので、ガッツリしてないクリエイティブ系。笑

そんなのある?笑

なかったらなかったで、別の仕事でもいいや。

とにかく働きたい。

稼ぎたい。笑

稼いで使いたい。

頑張ります。

 

 

まとめ

そんな感じで、今年の目標を書いてみました。

いつまで覚えてるかわかりませんが。笑

ネガティブになりやすい性格だけど、ポジティブに頑張っていこうと思います。