わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

Girls² 3rd Anniversary Live -ダイジョウブ-ライブレポ

2022年6月25日(土)にあった、「Girls² 3rd Anniversary Live -ダイジョウブ-」に現地参戦しました。

そのライブレポです。

配信でも見ましたが、会場での感想もしっかり残しておきたいと思い、

黒文字は、会場で見た感想

緑文字は、配信で見た感想

にしました。

ちょっと見づらいかもしれませんが、なるべくぶつ切りにならないように頑張りました。

 

Girls² 3rd Anniversary Live -ダイジョウブ-ライブレポ

2022.6.25 17:00

ぴあアリーナmm

 

待ちに待ったGirls²3周年記念ライブの日。

この日の横浜は晴れていてとても暑く、風が強い日だった。

開場時間が近くなり会場に向かうと、人の多さに圧倒された。知り合いを探すもなかなか見つけられそうにない。

ファンの客層を見ると、子どもから大人、男女問わず(若干女性の方が多く感じたが)、あらゆる年代性別に好かれているのを実感した。

入場時間になり入場。

アリーナの中に入ると、客席で光るカラフルなライトが4階までまんべんなく光っていてとてもきれいだった。

私の座席はアリーナ真ん中あたりの右側。

座席に座り、ライブTシャツを着たりスティックバルーンを膨らませたりなどの準備をして待つ。

開演時間に近付くと、BGMに合わせて観客の拍手代わりのバルーンを叩く音が大きくなっていった。

この"わーっ"と盛り上がる感じがライブの醍醐味。

私も叩いた。

バンバンバンバン…

BGMがキリよく終わって会場が暗くなる…

始まる…!

 

オープニング映像。

直近に発売されたC'mon Neo Zipang!!!、Juga Juga JUNGLEの映像、そして80's Lover…。

日付とともに過去のリリース曲を遡っている。

だんだん懐かしくなってきて、うるうるしてきた。でもここで泣いたら最初の曲を見逃すと思いこらえた。

そして2019-06-26。

暗闇のステージの後ろからメンバーが出てくる影が見えた。

ぞわぞわ…!1曲目はアレだね!

 

1曲目 ダイジョウブ

どストレートにきた。デビュー曲でライブタイトル曲でもある。

ライトアップされ、一気に明るく華やかになるステージ。キラキラオーラがやばい。

久しぶりに見たメンバー、元気いっぱいだ。

衣装に見慣れていないので誰が誰か把握できないけどテンションが上がる。

私の席からはステージが遠い。メンバーも遠くて小さい。

ステージには画面が3つあるけど、なるべく実物のメンバーを見ようと思う。

メンバーがアップで映るときには目がいく。

柚葉ちゃんが映ったのを見て、「あ、少し緊張してるかな?」と思った。

曲の最後にじゃんけんをするメンバー。

かわいいし楽しそう。笑

 

2曲目 恋するカモ

勢いそのまま2曲目。2ndリリースの曲。

間奏のダンスが大好きなので、そこを肉眼で確認!

一列に並んで足をあげるところは何度見てもかっこいい。

 

3曲目 #キズナプラス

綺羅ちゃんが近くに!(と言っても遠いけど)

かわいいカッコいい!

「♪お願い」の來亜ちゃんかわええええ。

サビの部分は綺羅ちゃんのダンスが好き。

 

4曲目 Good Days

ちょうど1年前に初めてLINE MUSICで再生回数キャンペーンをやってて、めちゃめちゃ聴いたなーと思いながら見ていた。笑

バチバチにカッコイイ。

蘭ちゃんのダンスのカッコ良さが際立っている。

 

MC

自己紹介など。

喋ってるメンバーに合わせて手持ちのライトの色を変える。戦士順だ。

柚葉ちゃん、イヤモニを外してる。ここだけじゃなくてこのあとのMCも。

観客の声をしっかり聞こうとしてくれていたのかな。

百花ちゃんの場面で、会場のファンのライトが青くなったが、そこで「伝説の…」といじられているの笑った。笑

桜花ちゃん。観客の反応を見て、柔軟にコメントしている感じがさすが。

未渚美ちゃん。

ステージ後方に隠れているテーブルに水分が置いてあるらしく、メンバーが交代して給水にいっていた。

未渚美ちゃんのMCを聞いていたら、その給水しているところで誰かがバタバタしたのが目に入った。

遠くて誰か判断できず、あとで画面で映るところを確認したら柚葉ちゃんだった。笑

配信でも、未渚美ちゃんが喋ってるときに後ろでバタバタしてる柚葉ちゃんが確認できた。かわいい。笑

未渚美ちゃんのときは会場がピンク、確かにかわいい。笑

綺羅ちゃんのあおりでバルーンを上にあげる。

メンバーの喜び方がすごい。

配信で見たらバルーンがたくさんに上がっておもしろい景色。チンアナゴ!?笑

都愛ちゃん。アリーナをそらで。笑

始まる前から半泣き蘭ちゃん。熱い思いが伝わってきたよ。

 

5曲目 Chu-Lu-Chu-Chu

センターあたりですごく楽しそうに踊るメンバーに目がいく。

桜花ちゃんだっ!

この曲は桜花ちゃんに目がいってしまう。

サビでしゃがみながら歌うの、本当にすごい。

 

6曲目 Party Time!

振りに合わせて、マイクを右手から左手に一瞬で持ち替えてるのすごい。

ソロで映る百花ちゃん、きれいだぁ。

終わったあと、息がきれてそうな感じがするメンバーも。

 

7曲目 Enjoy

すばにぃ不在バージョン。かわいいいい。

都愛ちゃんの合いの手(?)めっちゃいい!もっと煽られたいと思った。笑

階段に座っての1番。前曲激しく踊っていたので休息タイムなのかな。

美咲ちゃんの「〜ゲートくぐればぁ」の語尾で遊んだ感じ好き。

綺羅ちゃん蘭ちゃんのラップもカッコイイ!

 

8曲目 ABCDEFガール

フォーメーションの移動でわりと走る百花ちゃんかわいい。

 

9曲目 私がモテてどうすんだ

激しめダンスのあとは、ゆるい感じのスタート?(でもサビはガンガン踊っている。)

イントロで、美咲ちゃんが後ろを向いたから何するんだろーと思ったら。

「私がモテてどうすんだぁぁ」

おもしろかった。笑

周りでメンバーが手を出してたのね。

テヘってやる美咲ちゃんが超絶かわいい。

來亜ちゃんが目の前に来た。うちわを出そう!

たぶん見えてないと思うけど來亜ちゃんのうちわを出してガン見した。

しばらくそこで踊ってくれた。

移動のときにメンバーがわちゃわちゃするのがかわいくてニヤニヤして見てしまう。

サビのターン、みんな違ってみんなよくて何度も見返した。

美咲ちゃんのターンが、衣装のなびき方も含めて一番好きかも。

 

10曲目 Juga Juga JUNGLE

暗い照明がすごく合う。

この曲は未渚美ちゃんの歌を意識して聴いた。すごく良かった。声が出てるしうまい。

ラスサビも好きなので何回も観た。

 

DT

ステージにある照明から伸びるレーザーみたいなライトがアリーナ上に伸びていて、シャープでめちゃめちゃきれいだった。

最初桜花ちゃんだけど、どこにいて何をしてるのかすぐにはわからなかった。

音楽がジャングルのアレンジをしたものですごくカッコイイ。

ステージにあるカメラから美咲ちゃんの後ろ姿が映ったけど、めちゃかっこいい…。

綺羅ちゃんは肉眼でしっかり見た。すごくかっこよかった。

 

バラードコーナー

11曲目 スキップ!

ステージ上に3人しかいない。

百花ちゃん歌唱、とあらんがダンス。

他のメンバーはあとから出てくるパターン?

え、出てこない。ここもももちゃん?

サビもももちゃん?

まさかソロ!?

やばい。超ぜいたくだ…。

歌を口ずさみながら踊る蘭ちゃんが画面で見えて、キラキラしててすごく素敵だった。

都愛ちゃんのダンスも爽やかでこの曲にすごく合ってる。

間奏になると百花ちゃんが後ろに下がり、2人のダンスがじっくり見られる演出も好きだなと思った。

他メンバーの歌も聞いてみたい気持ちもあったけど、この百花ちゃんのソロスキップは定番にしてもらいたいくらい大好き。

 

12曲目 大事なモノ

3人で。誰かな、みなくれゆずだ。

白い衣装に変わっている。

さっきの百花ちゃんからすると、これも3人で歌うのかな。

やばい。うまい。聴きいる。

ダンスはしてないので画面を見る。

かぶせ、もう少し小さいものも聴いてみたかった。

ここまで、会場で聴いていた時はかぶせしてるのかわからなかったけど、この曲でたくさん声が聴こえたのでかぶせがあるのがわかった。

 

13曲目 あなたがくれた奇跡

イントロ…ん?聴いたことない…。カバー?

綺羅ちゃんのソロダンス、雰囲気あってすごい。白い衣装がピッタリのダンス。

だけど遠いのと前の人の間からしか見えないので実物は堪能できなかった…。

美咲ちゃんと桜花ちゃんの歌声もすごくいい。切なさ感じる。

「分け合う喜び二倍になる 悲しみ分け合い半分で」(実際は違うかも)

の歌詞を聴いて、ガールズっぽいなと思ったけど、よくわからず頭が「?」のまま終了してしまった。

綺羅ちゃんの日記によると新曲?とのことで。

今後どんな場面でパフォーマンスを見られるのか楽しみ。

 

14曲目 Flutter バラードコーナー最後の曲

全員白衣装。可憐だなぁ…。

すごくカラフルな靴下履いてるなぁと思った。

前曲がなんの曲だったのだろうと引きずる。笑

可憐な衣装なのにスニーカーにカラフル靴下なの、大好き。

柚葉ちゃんが「君の好きな人」って歌ってるとき、來亜ちゃんが映るの最高…!

ゆずもものハーモニー最高にいい。

フリが歌詞とリンクしてるところもいい。

サビの舞い上がれのところ、背中を押すところ、など。

バラードコーナーは、バルーンを叩かずに聴き入った。

 

ツナグツナグ(衣装替えタイム)

 

15曲目 STARRRT!

ここからメドレー。(次々に曲が変わるので記憶が乏しく。)

メインはミラージュメンバーだ。

衣装が変わってる。最初の衣装より誰が誰か判別がつく。

他5人のメンバーはスティックバルーンを持っていたが、百花ちゃんと柚葉ちゃんがスティックバルーンでチャンバラみたいなのしてた。かわええなぁ。笑

 

16曲目 ワチャ×2/west²

west² 大好き。

サビのダンス可愛くて好き。近くで見たかったなぁ!

 

17曲目 Never Give Up ~うつむかず顔を上へあげて~/south²

スティックバルーンを使いながら楽しそうに踊っているのがいいね。

 

18曲目 セーノでGO!/east²

もっと長い時間聴いてみたかった!

 

19曲目 Ring Ring♪

こちらも楽しくスティックバルーンを使いながら。

メンバーの動きに合わせて右左とバルーンを揺らした。

 

20曲目 ズッ友Heart Beats!

カワイイ。

サビの「♪ズッとズッとズッと」とメンバーの声が重なるところ大好き。

 

21曲目 チョコモーモー

都愛ちゃんを追いかける柚葉ちゃんが映ってた。やってること可愛すぎ。笑

 

22曲目 弾心 〜ダンシン〜

冒頭の都愛ちゃんのボビー、おもろ!笑

柚葉ちゃんのアクロバット、最初気づかず側転で気付いた。

まさかこのタイミングでやるとは思わず、一瞬だったので、あ、終わっちゃったって感じだった。

でも成功したあとのメンバーや会場の雰囲気が"わぁ!"っとなったのは感じた。

直後の柚葉ちゃんの表情がすごく明るい満面の笑顔で、サビをノリノリで踊る姿が可愛くて印象的だった。

けっこう助走してたのね。

その後しばらくマイクに(たぶん)桜花ちゃんが笑いながら歌う声が入ってるの、楽しそうでいいな。笑

 

23曲目 HERE WE GO

大好きな曲。

「タオルを振って」と言われたので急いでバッグからタオルを出す。

でも周りの人の邪魔にならないように振ると振りにくい。笑

2番の冒頭。

「♪少しだけ背が低いとか〜あの子よりかわいくないとか〜……」

ここの4人がセリフ調に言ってる場面、最高に大好き。笑

ライブならではのアレンジいいね。

間奏の「Hey!」の部分、メンバーがすっごく楽しそうなのほんと好き。

特に左端のきらゆずとあの弾けようは見てて楽しすぎる!

 

MC

もう終盤にさしかかったことを匂わすメンバー。笑

一人ずつ喋るの、全員の声が平等に聞けるのでよかった。

來亜ちゃんが「正直いうと終盤」って言ったのに笑った。笑

都愛ちゃん「ラストではないけどラストかもしれないけど」

ここにも正直に言っちゃう子が。笑

綺羅ちゃんの「裏話あるんですけどー」

で、"あはははっ"て感じで両手で顔を隠す都愛ちゃんかわいすぎ。

都愛ちゃんが"ぎゅっ"てしてくれた話。

キュンキュンした!

でも最後噛む綺羅ちゃんが可愛かった。笑

 

24曲目 ありがとう 〜ひとことあなたに〜/south²

south²の曲を全員で。

イントロでみんなで手をつないで円陣、それが開いていくときの百花ちゃんの笑顔…

この少し照れてるような笑顔。もう大好き。何度も観た。

他のメンバーもいい笑顔をしている。

(何度も見てたら泣けてきた。笑)

歌詞が手書き…メンバーの手書きだ。

メッセージが入ってくる。すごく感動した。

落ちサビ「♪ごめんね少し強がった」

のところ、美咲ちゃんが桜花ちゃんのほうに寄っていったのは、桜花ちゃんのドギマギしてるような反応を見たら美咲ちゃんのアドリブだったのかも?

south²の4人が肩を組んでぎゅーっとするところ、尊すぎる…。

 

25曲目 チュワパネ!

冒頭、すっと気持ちを入れたように見える美咲ちゃんの表情がいい。

本当に元気が出る曲。

1stライブのラストで号泣していたメンバーを思い出した。

今回は明るくバッチリだね。

 

本編ラストはあっさりバイバイと帰って行くメンバー。

すぐに客席のバルーンが鳴る。

アンコールのバルーン。

 

映像が始まる。

この間の映像については省略。

 

映像が終わり。

アンコール1曲目 Girls Revolution

暗いステージ上に人影がたくさん見える。

ライトアップ。Girls²、そしてLucky²ちゃんだ。

前の席の人が身を乗り出して双眼鏡でガン見してた。

また衣装が変わったので、誰が誰かわからなくなる。笑

でも楽しい。笑

落ちサビで後ろに反る百花ちゃんの体の柔らかさをいつも見てしまう。

 

アンコール2曲目 人人人生紹介ソング

これはメンバーの名前を呼びたいやつだけど大人しく見る。

テンポよく進む曲、後ろのLucky²ちゃんもかわいい。

 

MC

Lucky²ちゃんの紹介。

マイクが1つしかないようで、優來ちゃんが全員を紹介してたけど、全員の声を聞いてみたかったな。

集合写真撮影。

美咲ちゃんがいない?

配信を見返してみると、MC始まってすぐに後ろに走って行く美咲ちゃんが。

ガチトラブルだったらしい。笑

リーダーさすが。笑

「ハイチーズ」で客席のお客さんまでピタって止まってるのおもしろい。笑

▼写真

優來ちゃんがコメントを求められたとき、会場いっぱいの客席を見て「なんかすごいですねぇ〜」と言ったのがかわいすぎた。笑

退場するときに照明につまづくききちゃん。ナイスです。笑

 

アンコール3曲目 Shangri-la

新曲!!

会場では歌詞が聴き取りにくく。

でも曲調はすごく好きだと思った。

英語が多くラップが入る感じは80'sと似ている。

こらからもっと完成度が高くなっていくのを期待。

 

最後のMC

配信でもしっかり見て、印象に残った部分をひとことずつ。

要約している部分もあります。

 

百花ちゃん

「私たちが何をしても暖かく迎えてくださるみなさんがいつまでも大好きです」

未渚美ちゃん

「日々の感謝が、ファンや友達や家族、いつも支えてくれるみんなに届いてればと思います」

來亜ちゃん

「これからもみなさんと一緒に活動しながら楽しんでいきたいと思います」

綺羅ちゃん

「遠くにいっちゃうんじゃないかな、とか、思わないでほしいです。私たちとみなさんは、お互い支え合っていろんな活動ができているので、これからもみんなで一緒にたくさんの夢を叶えていきたいです」

蘭ちゃん

「みなさんからもったパワーを何倍にもして返せるように、これからももっともっと頑張っていくので、これからもたくさんの応援よろしくお願いします」

柚葉ちゃん

「父の日のプレゼントをまだできていないんですね。このライブが父に恩返しできてたらいいな」

都愛ちゃん

「ファンの皆さんが私たちを(アリーナに)連れてきてくれて、その連れてきてくれたところをどれだけ楽しませられるかっていうのが私たちのやるべきこと」

美咲ちゃん

「夢を追いかけるってすごくワクワクすることのハズなんだけど、理想と現実とのギャップにいつも悩んで(中略)。すごく後悔していて楽しめばよかったと」(大幅省略すみません汗

桜花ちゃん

桜花ちゃんの目から涙がこぼれたのを見て。

都愛ちゃん「あー泣いちゃった。アウトです」

すんごい笑った。笑

「みんなこんなに集められるようになったんだなって。みんな頑張ったねって思って」

「パパママありがと」

会場で聞いてグッときた。

もらい泣きしていた未渚美ちゃんも印象的だった。

 

アンコール4曲目 80's Lover

あぁもう少しで終わっちゃう…という少し寂しい気持ちで見ていた。

本当にスタイリッシュでカッコイイ曲。

蘭ちゃんラップの「80's Lover」のハートのフリをいつか真正面で見てみたい…。

 

アンコール5曲目 C'mon Neo Zipang!!!

直近に発売された、Girls²の王道と言えるような曲。

ライブでのパフォーマンスが本当に気持ちよさそうな曲。

美咲ちゃんの「大好きな人に」で綺羅ちゃんに手を差し出したところグっときた。

桜花ちゃんのラスサビ前の煽り「ラストー!!」

楽しいけど寂しさもある煽り。

あぁ終わってしまった…。

 

センターに集まりイヤモニを外し手をつなぎ、

マイクなしで「ありがとうございました」とお辞儀。

ステージの端から端まで挨拶に行くメンバー。

わちゃわちゃしてるのを見るのが楽しい。笑

カメラに映ることを意識してる桜花ちゃん。

いいよ、もっとカメラ目線ください!笑(配信視聴者目線)

手や腕を使ってハートをたくさん作り、好きを表現してくれて嬉しい。

柚葉ちゃん、アリーナに泊まりたい?笑

後ろに下がっていくメンバー。

みんな最後まで手を振ってくれている。

出口間違える美咲ちゃん。笑 かわいすぎる。笑

最後の最後に都愛ちゃんがごく普通に言った「またね」。

都愛ちゃーん。笑 

終わってしまう寂しい気持ちは吹っ飛び、明るい気持ちで終われた。

楽しかった気持ちのまま会場を出た。

 

感想

まず、会場は家から遠かったけど行って良かった!と思いました。

元気をたくさんもらいました。

1stライブとは会場のスケールが違うので、会場の大きさでまずテンションが上がり、観客の多さにもテンションが上がり、ステージとセットの大きさにドキドキし、響く音も違うし、照明も綺麗で壮大で、非日常感をすごく感じてとても楽しかったです。

(個人的にアリーナでライブを見るのが20年ぶり?!くらいだったので、懐かしい感覚もありました。)

大きなステージを大きく使うガールズちゃんたちは、全然ちっぽけではなく、パワフルに輝いていました。ものすごくパワーを感じました。

バラードコーナーもすごくよくて、表現の幅はまだまだたくさんあるんだなと思いました。今度、しっとり聴かせるようなコーナーもあったらいいなと思います。

成長してると思った部分はほぼ全部なんですが、特に言うならかぶせでしょうか。今までは歌ってなくてもかぶせがあるので大丈夫だったけど、今回は歌ってないとわかるくらいのかぶせの大きさだったのかな。

会場が大きくなると、見てる側としてはダンスを追うのが難しくなってきます。1階席の後ろのほうや、2階席、3階席、それ以上になると、メンバーは遠く小さくて細かな動きを追うことができません。

でも、歌声はどの席にいてもほぼ同じように聴こえるので、大きな会場になるほど歌が重要になってくるのかなと思いました。これからも歌の成長も楽しみにしています。

歌?音響?に関してもう一つあげると、会場で聴いているのと配信で聴いているのとではやっぱり違いがあって。会場では、オケが大きいのかマイクの音が小さいのか、歌声が聴き取りづらい場面がありました。

(先日のファンミでも歌声が聴きづらい部分があり。)

配信くらいのバランスで聴こえる方が好きだなぁと思いました。(私の好みもあると思います。笑)

コロナ禍の影響で中止となってしまったチュワパネライブのリハ(リンク後述)では、マイクを持ってなかった段階から、この2年で、活動が制限されつつも踊りながら充分歌える段階にきたことはすごいと思います。今後も期待しかないです。

てなわけで、まだまだ成長し続けるGirls² から目が離せません。秋にはホールツアーも発表され、またどんなパフォーマンスをしてくれて、どれだけ笑顔をもらえるんだろうという期待でいっぱいです。すごく楽しみにしています。

声を出せないモヤモヤ感が残ったのは否めませんが、1stライブのときよりはだいぶ楽にMCで笑ったりできるようになった感じでした。次回のツアーでは声出しできたらいいな…と願望を書いておきます。

 

改めて、Girls² デビュー3周年おめでとう。

素敵なライブをありがとう。

毎日Girls² のことを想っています。

これからも応援していきます!

 

Girls² のみんなへ

メンバーひとりひとりに向けた感想も書きました。

届くかわからないけども…!

 

柚葉ちゃんへ

MCでイヤモニ外したり、わちゃわちゃするところではしっかりわちゃわちゃしていたり、緊張してると言いつつもとても楽しめてるように見えて、その様子を見てこちらもすごく楽しい気持ちになれました。

アクロバット、しっかり見れたのは配信だったけど、今回もやってくれてありがとう!!次回もある…よね?笑 いつかもっと近くで目撃できたらなと思っています。

反抗期娘、父親のことを嫌っていたとしたら話題にも出さないと思うけど、こんな大舞台のMCで名前を出してくれたこと、お父さんはすごく嬉しいと思うんじゃないかな。お父さんのことが大好きなんだなぁって思いました。

これからもダンスと歌声、そしてライブでお遊びする(笑)柚葉ちゃんを楽しみにしています。

 

百花ちゃんへ

歌声やばかったです。ソロ曲をもっとライブで聴きたいと思いました。

配信でソロで映るシーンがどれもビジュ最高。

MCで言葉をすごく選んでる感じがしたんだけど、どんな発言をしても百花ちゃんのことならみんな受け入れてくれると思います。なぜなら百花ちゃんだから。笑

ファンもいろいろとわかってるので、単独ライブでは気にしなくてもいいのかなと思います。笑

いわゆる "百花ワールド" に心癒され、心くすぐられてる人がたぶん日本全国、世界にもたくさんいると思います。ワールドワイドなんです(?)

なので、マネージャーさんの顔色も気になるかもしれないけど、自由にお願いします!笑

 

美咲ちゃんへ

ダンスだけでなく、立ち振る舞いが全部カッコよくて。

どの瞬間も全部カッコイイ。大好きです。

これからもライブでアドリブ入れたり、おあそび要素を入れたりして他メンバーやファンをドキドキさせちゃってほしいです。笑

美咲ワールド楽しみにしています!

最後のMCでは美咲ちゃんの素直な気持ちを聞けて嬉しかったです。

今までの時間よりもこれからの時間の方がものすごく長いと思うから、楽しい思い出をたくさん作っていってね。

ステキなライブをありがとう!

 

桜花ちゃんへ

歌もダンスもMCも、ほんとパーフェクトだなって思いました。

桜花ちゃんのあおりで絶対テンション上がるし、MCもその場の雰囲気汲み取ってくれるのでライブ感あるし、ライブが楽しくなる要素の塊だと思います。

泣かないって決めてたの、カッコいいと思いました。それが桜花ちゃんのステージ上の理想の姿なのかな。

泣いた泣かないでわちゃわちゃしてるのがティーンっぽくて可愛すぎるので、いつまでやってくれるのかなとちょっと思っておきます。笑

次のツアーも桜花ちゃんの元気いっぱいの姿を楽しみにしています。

 

來亜ちゃんへ

会場の画面でソロで映ってるときは可愛すぎて目が釘付けになりました。映るたびに釘付け。笑

歌声もかわいくて、特に「大事なモノ」すごく良かったです。衣装含めた世界観が來亜ちゃんにピッタリだと思いました。また聴きたいのでよろしくお願いします。

うちわは見えないだろうなと思ったけど観客の一部として想いが届くといいなと思って出しながら好き好きパワーを送ってました。笑

最後に柚葉ちゃんといちゃいちゃ(笑)していたのも良かったです。

これからも、ライブやイベントなどに参加して、たくさんパワーをもらいにいきますね!Girls²との思い出をいっぱい作って行きたいと思います。

 

未渚美ちゃんへ

今回のライブで未渚美ちゃんの歌を聴きたいなーと思ってて、やっぱりすごくうまくて大好きです。ダンスも雰囲気すごく出ててよかったです。カッコ良かったです。

最年少で小学生のときからお仕事をして、「始めはついていくのに必死だった」というコメントをどこかで見たことがあるけど、年も体も大きいお姉さんたちについていくのはものすごく大変だったと思います。3周年の今ではお姉さんたちに引けを取らないどころか引っ張っていくこともできるような存在になりつつあるのかなと感じました。

これからも未渚美ちゃんの成長を楽しみにしています。

 

綺羅ちゃんへ

歌もダンスもカッコよかったです。綺羅ちゃんの歌やラップもたくさん聴けて良かったなと思いました。

ラスト、観客席に向けて「ありがとう」って言ってる声がたくさん音声で入ってて、綺羅ちゃんのファンに対するきめ細やかさがステキだなぁって思いました。

「遠くにいっちゃうと思わないで」とハッキリ言ってくれて良かったです。

遠くに行くことがどういうことか考えたら、私の場合は海外などに行ってしまったり、ライブのチケットが取れなくなったりということかなと思いました。でも今はSNSでどこにいても繋がれるし、FCやインスタで日記などを頻繁に載せてくれるし、たぶん綺羅ちゃんはこれからもずっと変わらずファンを大切に想って心の距離は変わらず近くにいてくれるのかもしれないと感じました。なので、これからも変わらず応援していきたいと思います。

そして、綺羅ちゃんママ、だいぶ遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!

 

都愛ちゃんへ

ダンスがすごく軽やかで爽やかで、歌声はめちゃ可愛くて。ラップもボビーも楽しかったです。

歌声、少し幼さが残っていて、ほんとクリアでキレイな声だと思うんです。個人的に、來亜ちゃんに引けをとらない、いい声だと思っています。ライブで聴いて、やっぱりいい声だなぁと再確認しました。今後の歌声も注目しています。

それとMCとかでツンツンしてるの最高でした。笑

最後の「またね」とか、綺羅ちゃんにぎゅっとしたこととか、さり気ないけど愛があるのが都愛ちゃんの魅力の一つだと思いました。

そんな部分も含めて、都愛ちゃんがどういう成長をしていくのかとても楽しみにしています。

 

蘭ちゃんへ

泣いてしまってたけど、そこまで感情が高ぶるほど真剣にこのライブに取り組んでくれたのかなと思いました。

パフォーマンスの隅々でアスリートっぽいなぁと感じて。なんて表現したらいいのかわからないんですけど、、、細かなブレが少ないのかな…?

それがどこまで進化していくのか、とても楽しみにしています。

「自分のために時間を割いてくれて」っていう言葉も素敵だなぁと思いました。

これからもGirls²にたくさん時間を割きたいと思います。笑

 

最後に、Girls² 公式Twitterの当日のツイートをシェアしておしまいにします。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

またね。笑

 

 

各種リンク

▼Girls² 3rd Anniversary Live -ダイジョウブ- 特設サイト

Girls² 3rd Anniversary Live -ダイジョウブ-

▼オフィシャルファンクラブ特設サイト(フォトギャラリーや、LDHの先輩からのメッセージなどを掲載)

Girls²(ガールズガールズ)/Lucky²(ラッキーラッキー)オフィシャルファンクラブ「GL² family」

 

▼ニュースサイトによるレポなど

・ぴあエンタメ情報

Girls²、デビュー3周年記念アリーナライブで新作リリース&ホールツアー開催を発表

・リアルサウンド

Girls²、9人の個性とハーモニーで届けたファンへの感謝 デビュー3周年アニバーサリーライブをレポート

・モデルプレス

Girls2、涙のデビュー3周年記念ライブ「この9人でステージに立てていることを誇りに思う」<ライブレポ>

 

▼「Girls² LIVE TOUR 2020~チュワパネ!~」リハーサル映像

「Girls² LIVE TOUR 2020~チュワパネ!~」リハーサル映像#1 特別公開! - YouTube

▼Girls² オフィシャルサイト

Girls²(ガールズガールズ)

▼Girls² オフィシャルファンクラブ

GL² family」