わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

2016-01-01から1年間の記事一覧

整理収納アドバイザー2級取得

先日、整理収納アドバイザーの2級の講座を受けました。 なぜ受講しようと思ったかというと、理由は2つあって。 一つ目は、家を建てるので、スッキリした家に住みたいから、整理の仕方を勉強しようと思ったから。 そして二つ目は、実家の母が片付けられない…

またね

年長の息子。 仲良しの保育園のお友達が、遠くにお引越しすることになって。 まだ引っ越すことを知らなかった頃。 「小学生になったら、◯◯くんの家に遊びにいくんだ」 息子がそう言ってて。 住んでる地区が違うから、小学校は別々になるのはわかってたけど、…

家を建てることになりました

またまたお久しぶりです。 近況報告。 タイトル通り、なんと家を建てることになりました。 私はまだまだ社宅暮らしだと思ってたのですが、夫のひと声で、あれよあれよと話が進み、もう少しで建築会社が決まりそうです。 建つのは来年かな。 なんか、肩の荷が…

微力ながら、、、

今回の地震、、、何度も何度も大きな地震が続き、今もまだ余震が続いている状況、、、 被災された方のことを思うと、ほんとうになんと言ったらいいのか、、、 ふと、ネットで目に入ったニュースで、「被災されたお母さんの母乳が出ない」と言う記事が。 私は…

生後8カ月でしゃべったよ!

娘、生後8カ月でしゃべったー!! ビックリしたー! その時の状況。 夫が仕事のため家を出るとき、私は娘を抱っこして、「パパ、バイバイ」って、娘に言ってみた。 そしたら、右手をブンブン振りながら、「バイバイ」って!! 「え?!今しゃべった!?」 と…

7か月の赤ちゃんがいる私の1日のスケジュール

相変わらずブログを書く時間が取れず、なかなか更新ができません。汗 そんなわたしの1日のスケジュール(平日、予定が何もないとき)を、載せてみたいと思います。 ■私のスケジュール 6時30分 授乳 その後布団でスマホを観る(ニュースなど) 7時~7時30分 …

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 お久しぶりになってしまいました。 元気にやっております! 昨年も、このブログをご覧頂き、ありがとうございました。 1人にでもいいから、役立つ情報を!と思い、続けておりますが、昨年はあまり更新ができませんでした。…