わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当箱やタッパーなどのプラスチックの油汚れの簡単な落とし方

旦那のお弁当はプラスチック製。 いつもウインナーや揚げ物を入れているので、油汚れがベットリ。 洗うとき、油汚れがぜんっぜん落ちなくて、イライラします! 洗剤が悪いのか?!と、CMで油汚れがよく落ちると謳っている洗剤を使っても、2~3回洗わなきゃ…

ショック…白髪が4本

2年くらい前かな、頭頂部のへんに白髪が1本ピヨッと生えてるのを見つけて。 たぶん、これが自分で見つけた初めての白髪。 (見えない部分はわからない。) まぁ、1本くらいあるかーとそれほどショックもなく。 でも人に見られたら嫌だなーと思い、伸びて…

2015年3月家計簿

2015年3月の家計簿を公開します。 2015年3月家計簿 *世帯年収500~600万 *家族3人(夫婦、園児1人) (期間2015/3/1-3/31) ●今月の支出 我が家の支出項目について詳しくはこちら↓ ※家賃は、社宅住まいで給料天引きのため、家計簿には計上していません…

片付けられない子…どんな状況かというと

うちの4歳の息子、まったく片付けができないというか、してくれないというか。 親である私が悪いのは十分理解しています。 もっと息子が小さなころから、片付けを習慣としておけばよかったと反省しています。 そんな息子の「片付けられない状態」と、私の試…