わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

今年も当ブログをよろしくお願い致します。


イラストなどを作るようになって、このブログから結構離れてしまった感があります。

というのも、私の頭の中、イラストを考えてるときと、文章を考えてるときとは、まったく別の思考回路してるみたいで。


文章を書く気分のときは、イラスト作れない。

イラストを作る気分のときは、文章書けない。


そんな感じなんです。

昨年は後半あたりから、イラストを作る機会が増えたので、文章がまったく思いつかなくなりました。あはは。

頭の中がパチっと切り替わるようになれば、両方進められるんですけどね。

 

 

さて、毎年ブログに1年の目標を書いています。

昨年の目標は達成できたかどうか、振り返ってみます。

 

 

2019年の目標

1.感謝を伝える

→◯

なんでこんな目標を立てたか真意を覚えてないんですけど。笑

普段のことかな?ネット上のことかな?

もしかしたら1年前の私はもっとぶっきらぼうだったのかもですね。

 

 

2.やせる

→×

3kg痩せると書いたけど、1kg太って過去最高を記録してます!

夏休みがいけないのだ…


子どもたちいるじゃん?

3食家で食べるじゃん?

3食×2人分の残り物が出るじゃん?

それ誰が食べるの?私でしょ!


って感じで食べてたら、太りました…。

目標達成ならず…。

 

 

3.フットワークを軽く

→◯

新しいことに挑戦したい、と書きましたが、まぁまぁ挑戦したと思います。

主に趣味関係ですけどね。

今年もどんどん新しいことに挑戦したいと思います。

 

 

4.出会いを恐れない

→△

これは、引っ込み思案な性格もあって、自分からというのは少なかったですが、例年に比べたら進歩したかなと思います。

ネット上にお友達もたくさん増えて、それは1年前から想像つかないほどです。

そう考えたら、◯でもいいかな?笑

 

 

このブログの目標

「短い文章でも更新を増やす」とのことだけど、2019年は19記事書いていました。

2018年は49記事で、半分以下になったよ。

んー、まぁ、仕方がないか。

次回の記事で、今年の目標を書きますね。

 

 

まとめ

昨年は新しい元号、「令和」になって、最近ようやくこの元号が馴染んできました。

今年は東京オリンピックもあるし、どれだけ日本が活気づくのか、楽しみです。

活気づいて!笑

みなさんが幸せな1年になりますように。