わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

家を建てることになりました

またまたお久しぶりです。

 

近況報告。

タイトル通り、なんと家を建てることになりました。

私はまだまだ社宅暮らしだと思ってたのですが、夫のひと声で、あれよあれよと話が進み、もう少しで建築会社が決まりそうです。

建つのは来年かな。

 

なんか、肩の荷が降りた気がします。

社宅を出るために、コツコツ節約し、家計簿もつけてきたので、それから解放されるかも!

って、いやいや、どう考えたって、社宅住まいより一軒家のほうが、月々のお金が掛かりますけどね!

 

でも、気分が違いますよね、たぶん!

 

その他の近況、ざっといきます。

 

家計簿→アプリをZaimに変更。手書きの家計簿は簡素なものに。

 

このブログ→相変わらず、ほとんど更新出来ません。時間がないぃぃ~。

 

お金にだらしない夫→少し良くなった。太った。

 

私→産後1年!産前の体重まであと4kg。涙

でも腰痛&股関節痛で、思うように運動できず、、、。

体ボロボロ?!

仕事はまだしてません。

 

息子→年長に。まだまだ甘えん坊。保育園行きたくないって、あんまり言わなくなった!

 

娘→1歳に。5歩くらい歩けるよ。ムチムチでカワイイ。

 

まだ娘が夜中に何度も起きるので、寝不足気味で。汗

娘が夜中に起きなくなれば、朝早く起きてブログが書けるかな。

いつになるやら~

ではまた!