わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

微力ながら、、、

今回の地震、、、何度も何度も大きな地震が続き、今もまだ余震が続いている状況、、、

被災された方のことを思うと、ほんとうになんと言ったらいいのか、、、

 

ふと、ネットで目に入ったニュースで、「被災されたお母さんの母乳が出ない」と言う記事が。

 

私は今現在、完全母乳で赤ちゃんを育てています。

 

なので、被災されて、赤ちゃんにおっぱいをあげたいのに、おっぱいが出ない、、、粉ミルクがない、、、あってもお湯がなくて作れない、、、なかなか飲んでくれない、、、赤ちゃんが泣いてるのに、、、どうしよう、、、

 

と、途方にくれるお母さんたちが想像できて、、、

実際は私が思う以上に大変で、ものすごく不安なんだと思います、、、

紙おむつも足りない、、、着替えもない、、、他にも、足りないものは、たくさんあるんだと、、、。

そのお母さんたちのことを考えたら、何かできることはないか考えて。

私にできることは。

家の中を探してみて。

未開封の粉ミルク、サイズアウトした紙おむつ、未使用の育児グッズと子供服。

これを届けられたら、と。 

でも、困っているお母さんたちに直接届けるのは、無理に等しくて。

なので、粉ミルクなどを送る気持ちで、募金をしました。

Yahoo!ネット募金が、いち早く募金を募っていたので、そこから募金しました。

溜まっていたTポイントも。

困ってるお母さんたちに、届きますように。

 

テレビで観るだけで、大変そうだなーと思うだけじゃなくて。

私じゃ何も出来ない、、、じゃなくて、何が出来るか考えて。

子どもがいるなら、子どもにお菓子を買ったら、被災されたお子さんにも買ってあげる気持ちで募金するとか。

小さな心遣いでいいから、被災地を想うことで、何か力になるのでは、、、と。

春とは言え、まだまだ肌寒い時期。

1日でも早く、暖かく、安心できる生活に戻れますように、、、