わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

2015年4月家計簿

ご無沙汰しております。

2015年4月の家計簿を公開します。

 

2015年4月家計簿

*世帯年収500~600万

*家族3人(夫婦、園児1人)

(期間2015/4/1-4/30)

 

●今月の支出

f:id:waku2kakeibo:20170929184248g:plain

※家賃は、社宅住まいで給料天引きのため、家計簿には計上していません。

※生命保険などは、夫は給料天引き、妻は独身時代の貯蓄から支払い、子どもは未加入のため、家計簿に計上していません。

 

●今月の先取り積立

f:id:waku2kakeibo:20170929184330g:plain

 

●今月の貯蓄内訳

f:id:waku2kakeibo:20170929184411g:plain

 

支出について。

食材宅配を当月でやめたので、その分やっぱり食費が浮きました。

それから、車諸経費(ガソリン代)がいつもよりかからなかったので、その分も大きいと思います。

夫は自分で2,000円分ガソリンを入れたらしいけど、請求されてないので渡してません。

 

先取り積立について。

支出が少なかった分、こちらに回しました。

私が仕事を辞めて収入が減るので、これからはあまり貯められなくなると思います。

 

そんな感じで~

5月は車の税金、私の車の車検があって、大出費間違いなしですが。

先取り積立でなんとか補いつつ、あまりケチケチせずに過ごせたらと思います。

(もうほぼ月の半ばですが。笑)

ではでは。