わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

自己紹介2019

2019年も少したったということで、改めて自己紹介をしてみたいと思います。

前回の自己紹介はこちら↓

 

カケイと申します。

この名前、テキトーにつけたので、今後変えるかもしれません。笑

夫、長男、長女と4人暮らし。

家を建てて入居して2年目ですね。

家のブログも書いてます。更新は低めです。

⇒i-smartレポ~29坪2階建ての住みごこち~

 

趣味は、読書(といっても小説は読めない…。実用書とか)、旅行(特に海があるところが好き)、ネット、最近はイラストを作ったりするのも好きですね。

近いうちにもう一つのブログを作ろうと思っていて、イラストや創作物を載せるブログにしようと思っています。

それと、親子でガールズ戦士にはまってて、miracle²、magical²、mirage²、Girls²が好きですね。

他に昔から好きなアーティストがいるんですが、ブログに書くか悩んでます。

家族や知人にこのブログがバレる可能性があるので。笑

 

4月から長女がこども園に入ったので、さあ仕事しようと求職中ですが、いろいろ悩んでて、来月くらいまで職探ししてるかもしれません。

 

最近Twitterによくいるので、生きてるかはそこで確認できます。笑

お気軽にフォローしてください。大して有用なことはつぶやいてないですけど。笑

Twitterは、情報収集がメインかな。

あとはガールズ戦士のことをつぶやいてますね。笑

 

インスタもやってます。

前は、ブログの更新記事をポストしてたけど、最近はイラストとかの投稿に絞ってます。

そのほうがインスタ映えするので。笑

 

Twitterとインスタのアカウント名は、どちらも「@kakei0122」です。

「0122」って、誕生日とかではなくて、今年1月に、こんなできごとがあったんです。

あの、社会派ブロガーのちきりんさんが、私のブログ記事を読んで、リツイートしてくださったんです。

 

これ、私がブログ記事を書いたの、なんでご存知だったのか今でも不思議なのですが。

でも、この出来事が嬉しくて、それが1月22日だったのでアカウントに入れました。

こんな、素人まるだしの文章をほめてくさだって、もう感激ですよ。

これを思い出すだけで、よし、ブログ頑張ろう!と思えます。

 

 

そんな感じで。

え、これだけ?って?

ていうか、自己紹介って、なに書いたらいいかわからないんですよ。笑

カワイイハタチです♪ってウソ書くこともできるじゃん?笑

なので、客観的に見てもらおうと思って、昔はやったmグラム診断をやって、載せてみますね。

 

まずは性格から。

f:id:waku2kakeibo:20190417103115j:plain

 

この中で自分ですごく当てはまる!と自覚しているところは、

 

#心配しがち

 

ですね。笑

もう、まさに、そうだよ!笑

なので、私があれこれ心配していても、「またかよコイツ…」と一歩引いて見てくだされば嬉しいです。笑

 

#ひとりが好きすぎる

これも、やっぱりー?という感じ。

でも別に、誰かといるのが嫌いなわけじゃないんですよ。

なんか、うまく伝えられないんですけど。

 

で、すごく矛盾してる気がしてるけど。

#ひとりが好きすぎるのに、#周りに合わせがち

流されやすいってことですかね。笑

 

#じっくり考えるけど、#誘惑に弱い

ダメじゃん。笑

 

#好奇心強めなのに、#心配しがち

なんか臆病者みたいな診断ですね。笑

 

それから、画像にはないけど「社交性が超特異的に低い」でした。笑

はい、自覚してます。笑

 

なんか、性格やばくないですか?笑

ダイジョウブ?笑

 

次に、才能ですね。

f:id:waku2kakeibo:20190417103122j:plain

 

#アーティスト

2017年にmグラムを初めてやってから4回やってるけど、ただ1つすべて出てますね。

これが活かせる職業ありますかね。

やっぱりアーティストですか?笑

何のアーティストになればいいの?笑

 

#優れた観察眼

これと似た感じの「#鋭い洞察力」というが4回とも出てるので、優れた観察眼を得意とするアーティストが適職ですかね。笑

なんだそれ。笑

 

#オタク

出たー!というか、前から何回か出てて。笑

まぁこれも自覚してて。

でも、たとえばコレクター気質はないので、何かを集めるオタクではないですね。

好きなアーティストのライブに行くことに関しては、時間とお金の使い方が狂いますね。笑

 

 

そんな感じで。

私のことを少しでもわかっていただけたでしょうか。

こんな人間ですが、今後とも、よろしくお願いいたします。笑

 

カケイのTwitterはこちら⇒カケイ (@kakei0122) | Twitter

インスタはこちら⇒カケイさん(@kakei0122) • Instagram写真と動画