わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

magical² ベストアルバムリリイベ in イオン大高レポ(ネタバレあり)

magical²のリリイベに行ってきました。

ネタバレしてるので、曲などを知りたくない方は見ないでくださいね。

 

 

 

 

 

2/13発売 ベストアルバム『MAGICAL☆BEST -Complete magical² Songs-』 リリース記念フリーライブ&特典会

 

新年1発目が名古屋、行くしかないです。笑

次の日のアスナル金山と迷ったけど、アスナルは野外で寒い中待つことができないので、必然的にイオン大高になりました。

たくさんの人が見れるのはアスナル金山だと思うけど。

気持ちは両方行きたいんだけどね、、、。

 

今回はCDを4枚買って、優先観覧エリアが1枚当たりました。

人が多いので、当たりが出なかったらライブを見るのは諦めようと思っていたので、ほっとしました。

 

先月のイオン大高でのリリイベにも行ったけど、優先観覧エリアは結構ギュウギュウなんです。

今回もギュウギュウ!

座りっぱなしだと足腰疲れるんだけど、足を組み替えるのも大変でした。

 

14時になってmagical²登場!

新衣装!

カワイイ!

アルバム衣装だけど、帽子とイヤリングはつけていませんでした。

ミツキちゃんの帽子がどうなってるか見ようと思ってたけど、いつものサイドテールでした。

 

今回は優先観覧エリアだけど後ろの方だったので、人の間からチラチラしか見えませんでした。汗

 

1.愛について

リリイベでは久しぶり!

1曲目何だろうと思っていたけど、原点に戻りましたね。

ダンスちょっとしか見えない。汗

歌はやっぱりみんなうまいよー!

愛についてはシオリちゃんのパートが好きです。

シオリちゃん歌うまいよー!

 

2.絶対友情宣言(ショートバージョン)

ポンポンが出てきて少しダンスレク。

今までで一番短いダンスレクだったかな。

リンちゃんのアカペラまた聴ける♪やった♪

「みんな上手ですねー!」って、ほめ上手ですね。笑

今回のリリイベで「絶対友情宣言」を歌うかわからなかったのでポンポンを持って行かなかったけど、ポンポンいりますねぇ。

 

3.TOY BOY

初披露の新曲。

昔ヒットした洋楽のカバーということだけど、私この曲知りませんでした。汗

事前に歌詞を検索して、Monday Tuesday〜と、一週間が入っているということだけ頭に入れていきました。

 

全編英語の曲。

どんな感じなんだろうと思っていたけど、みんな英語で歌うのうまい。

カタカナ英語じゃない。

特にミツキちゃんがうまいと思いました!

でも私、見るのに疲れて(子どもを必死に見てたので。汗)下を向いて曲だけ聴いていたら、アイドルじゃなくて、ふつうにアーティストのライブかな?と思ってしまうくらい、今までのmagical²ぽくない曲で、いいなぁと思いました。

magical²の世界が広がったような気がしました。

このままアーティスト路線で続けてくれたら、、、。

ダンスはちょっとしか見れなかったけど、カッコイイと思いました。

なんかもう、ほんと、大人のアーティストと変わんない。

人の間からわずかに見える手の動きがキレキレ。

実は、アルバムイメージでイヤリングをつけているから、新曲はもしかしたらそんなに激しいダンスじゃないのかな?と思ってたけど、とんでもなかったです。激しい。

 

帰宅してから歌詞の意味を調べてみたけど、、、。笑

 

で、曲が終わって、モモカちゃんが「TOY BOY」の歌詞について説明。

 

「この曲は一週間入ってるんです。

♪Monday Tuesday Wednesday〜」

 

って、口ずさむよう話してたけど、これってアカペラ!?

不意をつかれた!

モモカちゃん、うまいんですけど!!

モモカちゃん、安定してうまいよね。

で、曜日ごとに振りが違うとみんなで振りをやってくれたけど、かわいかったです。笑

 

4.サンキュー

初披露の新曲。

ダンスレクをするとのこと。

聴いたことがないので、どうするんだろう?と思っていたら。

まずはじめにサビだけ音を流して、メンバーが踊って見せてくれました。

え、わけわかりません。笑

難しいー!

2つのパートに分けて教えてたけど、わからないし見えにくいので気を抜いてました。すみません、、、。

リンちゃんが歌って、ユリアちゃんが説明。

あぁ、この曲でもリンちゃんが歌ってくれるんだ。嬉しい。

リンちゃんうまい。声キレイ。

間の説明でユリアちゃんの声。カワイイ。

あぁ、もう少しまじめに聞いてればよかった。

 

で、本番。

この曲はヤバイ。泣けるやつです。

ワンマンライブでラストに歌いそう。

いい曲なのは間違いなし。

magical²公式ツイッターにコメントを入れたんだけど、

この、「いろんな気持ち」というのは、「サンキュー」を聴いて、これが別れの曲になってしまうというのを想像したら、涙が出てきそうになったということです。

今度のワンマンでラストに歌うんだろうなと思ったら、超泣ける、、、

こんなこと書いて、ラストじゃなかったらすみません。笑

ダンスがほとんど見れなかったので、マジマジョピュアーズのエンディングを楽しみます。

 

 

あぁ最後の曲が終わってしまったー。

いつもの公式SNSに載せる写真。

今回からミルミルのポーズではなくて、サンキューのポーズ。

はじめの「マジカル」でアゴに手をあて、次の「マジカル」で顔の横でパー。

舞台からはけるとき、深くお辞儀をする様子は、礼儀正しいなと思うけど同時に寂しい気持ちになりました。

そんな感じで、ライブは終了しました。

 

 

感想

ちょっと今回はダンスがチラチラとしか見れなかったですが、新曲が2曲聴けたし、新しい衣装も見れたので、行って良かったなぁと思いました。

やっぱりライブはいいですね。

ライブ好きです。(ただし、好きなアーティストに限る)

 

あ、そうそう、衣装についてですが。

アルバムのイメージと違う靴を履いてました。

 

モモカちゃん→たぶんアルバムイメージと同じスニーカー

リンちゃん→靴底が平らな黒の革靴(紐靴)

ミツキちゃん→見えませんでした。汗

シオリちゃん→見てないけど、インスタの動画を見ると違う

ユリアちゃん→確か黒のスリッポンのような靴

 

写メを待ってるときにぼーっとしながら靴を見て、あとでアルバムイメージを見直して、あっ違うと気付いたので、奥にいたミツキちゃんとシオリちゃんは確認できませんでしたが、気になる方は靴も見てみてください。

 

 

そんなわけで。

今回も楽しいライブでした。

magical²のみんな、ありがとう!

昨年後半はリリイベばかりでいつ練習してたんだろう?と不思議ですが、まさか魔法使ったかな。笑

またライブに行ける日を楽しみにしています。

 

 

あ、最後にもう一つ。

「TOY BOY」のオリジナルがAmazon musicにあったので、プライム会員の方は聴けますね。

アルバムが発売されるまでたまに聴いて、今回のライブを思い出そうと思います。

 

 

ではこれでレポ終わります。

ここまで見て頂きありがとうございました。