わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

2019年にやりたいこと!

年明け間もないですが、今の時点でいろいろやってみたいなーと思うことが出てきました。

実行できるかわかりませんが、ここに書けばやるかなー?と思って、書いてみます。

目標と何が違うのか。

目標はやらないといけないけど、やりたいことは出来なくてもいいかなーという気持ちの問題ですかね。

まぁ何でもいいや。笑

では、今年やりたいこと!

 

 

1.絵を描く

主に似顔絵です。専門学生のときに描いてたんだけど、就職してから今までまったく描かなくなりました。

何となく、自分の強みって何だろうと考えたら、絵を描くことも強みの一つかもしれないと思って、また描いてみようと思いました。

でも久々に描いたらまったく描けないので、また一からですが、うまく描けるように練習したいと思います!

 

2.ライブ遠征

独身の頃は好きなアーティストのライブを見るためにあっちこっち遠征をしていました。

子どもができてからはあんまり行けてないけど、今年はまたいろんなところ(でも近場だなぁ)に行けたらいいなと思います。

 

3.お金について学ぶ

ブログで家計簿のことを書いていますが、お金のことについては知らないことばかり。

なので、お金について学んで、ついでに世の中のことをもっと知りたいと思いました。

図書館でお金についての本を借りたり、ファイナンシャルプランナーの資格の勉強でもしようかなと。

でも、全然時間が取れない気がするので、ゆっくりペースでやっていきます。

そして、学んで思ったことなどをまたこのブログに書くことができたらと思います。

 

4.カメラで写真を撮る

これは、一番後回しにしようと思ってるけど。

写真を撮るのも好きなんです。

でも、子どもがいると荷物が多くて、その上カメラも持てないと思って、ミラーレス一眼を買ったけどもう使ってないんです。

iPhoneでいいや、となってましたが。

やっぱりちゃんとしたカメラで撮ると、違いますよね。

荷物が減ってきたので、たまにはカメラを持ち歩いてみようかな、と思います。

私が好きなのは、空、海なんだけど、人物も撮れたらいいな。

 

以上4つ、楽しみながらやりたいと思います。

 

 

 

実はね、長女が4月からこども園に入るので、私は仕事をしようと思ってるんですが、まっっっったくどんな仕事がしたいのか、わからないんですよ。

私、何したいんだっけ?どんな仕事したいの?

って、悩み中なんです。

ビックリするぐらい、やりたいことが見つからないんです。

これはまずいと思って。

私、何が出来るんだろうと。

 

それで過去を振り返っていたら、昔描いてた絵を描きたくなって。

やっぱりそういう系がいいのかな。

わかんないけど、とりあえず、自分のやりたいことをやっていれば、自然とやりたい仕事も見つかるかなと思っています。

 

そんな感じで、今年のやりたいこと!でした。

みなさんは、今年何をやりたいですか?