わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

新年のご挨拶と2019年の目標

あけましておめでとうございます。

昨年は当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

今年もマイペースで書いていきますので、よろしくお願い致します。

 

さて!

昨年、ブログに目標を書きました。

それが達成できているか、書いてみます。

 

1.せめる!

→△

攻めてるときもあれば、受け身のときもあったり。

今ひとつという感じでした。

 

2.やせる!

→×

夏頃をピークに太りました、、、。

だけどまた最近すこしやせて、1年前と変わらないくらいかな。

達成できず!

 

3.筋肉をつける

→△

12月から筋トレを始めたので、ほんの少ししかついていません。汗

 

4.ご近所の方と喋れるようにする

→×

あまり会わないこともあるけど、会っても挨拶くらい。

 

 

ということで、ほとんど達成出来てない。汗

やばっ。

てか、目標立てたことすら忘れてた。汗

それくらい、いつも何か心配ごとがあって、頭がいっぱいだったかなぁ、、、。

 

今年は、長女が幼稚園に入るし、私も仕事をするので、生活スタイルが大きく変わると思います。それを踏まえて、2019年の目標!

 

1.感謝を伝える

誰かに何かしてもらって、いいと思ったことはちゃんと本人に伝えようと。

昨年の後半くらいから始めてたけど、今年も続けようと思います。

 

2.やせる

昨年みたいに5kgは無理かなーと思って、3kgにします。笑

筋トレを続けてたらやせれるかな。

 

3.フットワークを軽く

石橋を叩いて渡らない性格ですが、今年は渡ることを増やしていこうかなと。

新しいことにたくさん挑戦していきたいです。

 

4.出会いを恐れない

実は、新しい人と知り合うのが少し怖いんです。理由はいくつかあるんですけどね。

そのせいで?友達や知り合いがまったく増えません。

今年は出会いを恐れず、いろんな人と知り合えたらいいかなと思います。

長女が幼稚園に入るし、私も新しい仕事場を探すので、そこで出会う人と気軽に話せるくらいになりたいと思います。

 

 

では、このブログの目標は。

本当は、もっと更新を増やしたいんですが、やっぱり時間が無さすぎるんですよね。

昨年もお蔵入りになった記事がちょこちょこあります。

この記事も、昨日アップしようと思ったのに今になっちゃいました。

今年もあまり更新を増やせないかもしれませんが、短い文章でも少しずつ増やしていこうと思います。

 

 

今年は平成が終わって、新しい元号に変わるということで、わくわくしています。

次の時代はどんな楽しいことが待っているのかな。

幸せな時代になるといいなと思います。

みなさんが幸せな1年になりますように。

それではー!