わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

子育てって理不尽すぎるよね、、、

今朝、早めに目が覚めたので布団でゴロゴロしながら携帯を見ていたら、隣で寝ていた長男にいきなり叩かれました。汗

え?寝ぼけてる?と思って様子をうかがったら、もう起きたみたいでさらにキレ出して。

もう!って言いながら、また叩いてきた。

意味がわからない!

 

「お母さん、何かした?」と聞いても、理由を言わずに怒ってくる。

 

寝ぼけていたなら許すけど、完全に起きている様子。

そりゃこっちだって寝起きで訳もなく叩かれたらいい気はしない。

ちょっと反撃しました。

 

すると長男はそのまま怒りながらリビングへと降りて行きました。

マジで意味がわからない、、、。

 

そのあと私もイライラしながらリビングに行くと、長男が普通に話しかけてきました。

 

「ぼくね、夢を見たんだ。お母さんに、ぼくのおもちゃを捨てられる夢。だからすっごいイライラしたの。だから叩いちゃった。」

 

 

はぁっっ???

 

何じゃそりゃ!!

 

夢の中の話を現実に持ち込むなー!!

 

 

ほんと、子育てって理不尽なことが多いですよね、、、。

こんなこと、うちの子だけ?笑