わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

Nintendo Switch Onlineが有料化で長男発狂

今日から Nintendo Switch Online が有料化したんですね。

わが家にもニンテンドースイッチがあり、主に長男が使っています。

スプラトゥーン2を飽きずに毎日のようにやっています。

こういったゲームは得意じゃないのに、飽きずにはまっているので、飽きずに遊べるものができて良かったなーと思っていますが。

 

学校から帰ってきて、いつものようにゲームをしだしたら、突然発狂!!

 

「これなにぃぃぃ!!ここから進めないぃぃぃ!!」

 

画面を見ると、Nintendo Switch Online の入会案内の画面が。

あー、今日からだったんだーと思いつつも、入会しなくてもゲームできると思ってたので、キャンセルして続ければーと、キャンセルしてあげましたが、すぐに、

 

「だめぇぇぇ!できないぃぃぃ!もぉぉぉ!!」

 

と、また発狂。

ちょっと他のことでイライラしてたのもあって、かなり八つ当たりされました。汗

精神的ダメージ受けるわぁ(ノД`)

 

スプラトゥーンって、昔のカセットゲームのように、通信しなくても遊べるわけじゃないんですね?

私、よくわからないので、通信しなくても遊べるんだと思ってました。

長男が言うには、オンラインじゃないと対戦できなくて遊べないとのこと。

 

Nintendo Switch Online の料金を見ると、

  • 1ヶ月300円
  • 3ヶ月800円
  • 12ヶ月2400円

 

うーーん、正直、スプラトゥーンをやるためだけにこの金額はどうなのか、、、。

ファミコンのゲームがやれるみたいだけど、私も夫も興味ないんですよね。

やる時間がないし。

なので、ほんと、長男のスプラトゥーンのために払うんですよね、、、。

 

と、悩んでいるけど、払うなら長男のお金で払いますけどね。

こういうのは、自分のお金(お年玉やお盆玉)から払ってもらうようにしています。

 

で、払うなら断然12ヶ月プランです。

でも1年後もスプラトゥーンをやっているか謎だから、3ヶ月プランにしようか。

悩むーー!

とりあえず、7日間の無料体験があるので、まずはそれを申し込みました。

長男の気分も落ち着きました。ほっ。

無料体験が終わったら、どのプランにするか長男と話し合いたいと思います。

お金を払うのは長男なので、なるべく長男が決めたプランにしようと思います。

 

 

しかし、もう少し子どものゲームについて知っておかないといけないですね。

オンライン対戦はできても、しゃべったりできないような設定?はした記憶があるんですが、それも再確認しなきゃ。

 

全国のスプラトゥーンをやっている小学生が、みんなきょう発狂したんじゃない?と思うようなできごとでした。笑