わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

布団を買い換えたい。おすすめの布団は?

長男が寝るときと朝起きたときによく咳き込みます。

喘息はないけど、ホコリなどに弱いらしく、すぐに鼻がグジュグジュになります。

空気清浄機を買ったら少し良くなったけど、それでもダメな日もあって。

 

今使ってる布団、社宅時代から使っていたもので、本当は家を建てたら買い換えたかったのですが、お金がなくて買えませんでした。

なので、今の布団、社宅時代のカビやらホコリがそのまま、、、

一応洗ったけど、なんとなく気分が悪いので、夏のボーナスで家族みんなのぶんを買い換えようと思います。

 

そこで悩んだのが布団選び。

なるべく、アレルギーにならないような布団を買いたいんです。

調べてみると、ミクロガードという商品がいいらしい。

布地が細かくて、ダニが通れないんだって。

それに、ホコリも出にくいみたい。

これ良さそう!と思って、口コミをリサーチ。

いい評価がちょこちょこ。でもあんまり口コミが見つからなくて。

その中で、気になる口コミ発見。

どうやら、布地が細かすぎて、汗などを吸わないから、寝ているときに蒸れてしまうらしい。

汗っかきの長男には向いていない、、、。

てなわけで、ミクロガードはやめました。

また、似たような商品も諦めました。

 

さらにいろいろ調べていくと、ダニには洗うのが一番効果があるとの情報が。

てことは、洗える布団?

 

実は洗える布団、今使ってるんです。

自宅の洗濯機で洗えるので、まだ子どもたちがおねしょをよくしたとき、洗濯機に突っ込めばいいので、かなり便利でした。

アイリスオーヤマのものなんですが。

でも便利だけど、中に芯が入っていて、それを外さないといけないので、それがめんどくさいんですよね。

だから、同じものをリピート購入しようか、それとも別の物を買おうか、悩み中です。

とりあえず、洗える布団にするのは決定しました。

明日には買う予定なので、また買って使用したらレビューしようかな。

 

iPhoneからの投稿なので、文章しか書けません。汗

パソコンから作業できるときに、布団のリンクを載せますね。