わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

ココマネ、サービス終了…

私がいつも使っている家計簿サイトの「ココマネ」が、今年の12月25日でサービス終了だって!

今までのデータはすべて消去されちゃうんだって~

まじか~。涙

 

使い勝手良かったのになー。

専門家から家計簿診断もしてもらえるし。

てか、診断募集の申請をずっとしてたけど、一度も診断してくれなかったんだけど。

なぜ?

やり方が悪かったのかな?

 

まぁいいや。

とにかく、次のサービスを探さなきゃいけなくなっちゃった。

 

また「うきうき家計簿」に戻ろうかな…。

うきうき家計簿、年計が有料なのがネックなんだけどね。

 

家計簿は手書きでも付けてるし、エクセルにも月計と年計を付けてたから、データは無くなっても大丈夫なんだけどね。

使い勝手が良かったから、本当に残念だなぁ。

 

せめて、12月末までで、年計を出させてほしかったなぁ。

中途半端すぎる…。

 

でも、今まで無料でサービスを使わせてもらったんだから、感謝ですね。

 

 

ココマネ、今までありがとう。

使い勝手良かったですよ!

またもし復活するときがあれば、利用させてくださーい。