わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

まさかの24時間ウテメリン点滴へ

入院してから体調を崩したり、入院生活に慣れなかったりしたせいなのか?

お腹の張りが収まらず、ウテメリン(張り止め)の錠剤じゃダメだーってことで、点滴になりました。

とりあえず、一番低い濃度で収まっています。

でもNST(お腹が張ってるかなどの検査)をやると、ちょこちょこ張りますけどね。汗

 

入院して、状態が悪化…

情けな~い。

 

安静にしてたのに。

ベッドの上でゴロゴロしてるだけなのに。

 

改めて自分の不健康さと、ストレス耐性の低さを実感しています。

 

 

でも、お腹の赤ちゃんは順調に大きくなっていて、そちらはおそらく、次のエコー検査で問題なしとなるはず♪

ただ、お腹の張りがあるので、退院はもう少し延びるかもしれません。

 

 

 

それにしても、24時間点滴、不自由過ぎますねー。

一番苦痛なのは、シャワーが4日に1回になって、体の臭いの蓄積が半端ないことですかね。

でも、それは慣れてきたという。ははは。

 

それから、手があまり動かせないのも苦痛です。

最近は、こっちのが嫌かも。

針が刺さっている部分は、テープできっちり固定されてるんですが、

ふとしたことで、よく針から血が逆流してるのを見ます。

それが焦る~!

そのままだと、機械がエラーを起こして、ピーピー鳴っちゃうので、なるべく、手首やひじを曲げないようにしています。

寝るときも、気をつかわないといけないし、腕が痛いです。汗

 

 

24時間点滴って、いつも点滴の機械と一緒。笑

トイレに行くにも、ご飯を食べるときも、ずっとそばにいます。笑

この子に、お腹の赤ちゃんの運命が託されています。

(と、思います。笑)

だから、この機械に愛着わくかな?と思ったけど、わきませんね。汗笑

早くオサラバしたいです。

 

 

そんな感じで。

まだまだ入院生活が続いています。

でも、もうあと少しだと思うので、こんなダラダラできる生活は二度とないと思って、残りの時間もダラダラ過ごしたいと思います。

 

入院中の日記はこちらから↓

胎児発育遅延症で入院、1日目 ≫

入院についての記事一覧≫