わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

実は先月より入院しています。

産婦人科です。

切迫とかではなく、赤ちゃんが小さいので、安静にして栄養を与えるための入院です。

 

入院中は治療があるとき以外はやることがないので、ポチポチとブログを更新しようと思っていましたが。

 

いざ入院してみると、病院のネット環境が悪いうえに(3G回線でおそーい!)、普段通りネットをすると、速度制限にすぐに引っかかってしまうため、ブログの更新はあきらめました。汗

 

テレビも新聞も有料だから、見ません。笑

だから、ネットでしか情報を得られないんですよね。

それを速度制限で早々と絶たれたら、退院したときになーんにも知らない人になってしまうので、毎日通信量を確認して、細々とネットをしています。

基本的にニュースを見たり、調べ物をしたりすることを優先しています。

息子からビデオ通話がかかってくる場合もあるし、いざというときのために、通信量を節約しています。

 

なので、ブログに載せるように毎日入院日記を書いてるんですけど、これをアップできるのはいつになることやら。

 

 

今回の入院は、赤ちゃんが大きくなるまで退院できないので、最長、出産まで入院です。

出産予定日は来月です。

 

あ、入院直後に体調を崩したものの、今の体調はいいです。

私も赤ちゃんも健康です。

なのに入院で、はじめは不思議な感じでした。

でも、入院の目的は、なるべく安静にして、赤ちゃんに栄養を与えて大きくすること。

毎日ダラダラと病室のベッドの上で過ごすのも、治療のひとつと考えて、思いっきりダラダラ過ごしています。

 

 

退院する頃にはもう夏なんて。

今は空調管理された室内で快適に過ごしているのに、いきなり(おそらく)気温30度超えの強い日差しの中に放り出されると思うと…。

考えるだけで恐ろしい…。

一気にバテそうで。汗

産後だったら余計に辛そう。汗

 

そんな不安はあるものの、まぁなんとかなるか、で乗り切ろうと思います。笑

 

 

ということで、まだ入院は続くと思いますが、最近通信量を節約していたおかげで余裕ができたので、ブログの更新をポチポチ増やしていこうかなと。

更新がなくなったら、また節約してるかサボってると思ってください。笑

梅雨の季節ですが、体調管理にお気をつけくださいね。

では。