わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

義母への仕送りについて訂正致します

今まで、我が家は義母へ仕送りをしており、ボーナス時に5万×2回で、年10万円送っていると書いていました。

それで、家計簿にもそうやって計上し、このブログで公開してきました。

 

でも、訂正致します。

 

義母への仕送りは、一切していませんでした。

 

 

 

あのー、私はずっと夫がしていると思ってたんです。

でも、夫への不信感が募り、先月、義母へ確認の電話をしてみたんです。

「仕送り届いてますか?」と。

 

すると、「1回ももらったことないよ」と。

 

 

さらに。

義母へお金を貸したら返ってこないとも書いたことがあると思いますが。

 

それも、

「ちゃんと返してるよ。⚪︎⚪︎(夫)に聞くと、俺の口座にって言うから、⚪︎⚪︎の口座に」

 

 

と、言うわけで。

我が家は義母へ仕送りなんかしたことないし、貸したお金も返ってきてたみたいです。

そのお金は全部夫の懐へいってたみたいです。

 

めんどくさいので、このブログに公開してしまった家計簿は訂正しませんが、特別支出にある「義母へ仕送り」は、「夫の小遣い」に訂正致します。

 

 

なんか、仕送りしてて大変とか思ってくれていた方がいたら、申し訳ないです。

お金にだらしない夫が使ってました。

全部夫のものになってました。

 

それを私は結婚してからの約5年間知りませんでした。

 

 

 

 

思い出される、夫の言葉。

仕送り額が、当初3万円だったのが5万円に勝手に増やされて。

勝手に増やさないでよ!と言ったところ、

「お前のとこは両親がいて裕福だったかも知れないけど、うちは片親で貧乏だったんだよ!ボーナスのときくらい、お袋に贅沢させてあげたいだろ!」

 

そんなこと言われたらさ。

苦労してきたんだろうなって。

親思いだな。

仕送りも仕方ないかって。

そう思っていたのに。

 

 

 

贅沢してたのは、自分だけだったんだね。

 

 

 

 

 

家計簿公開ブログとして、お金に関するこんなゴタゴタは載せたくありませんでしたが、お金にだらしない夫のカテゴリもあることだし、載せることにしました。

それから、今年から家計簿の仕送り欄は削除することにしたので、ここで報告しておきます。

 

まだ夫は、私が義母に仕送りしていないことを聞いたことは知りません。

義母にも口止めしてもらっています。

 

義母への仕送りとして、夫の給与の振込口座が別に作ってありましたが、その分をメイン口座に変更してもらうことが、今の私の課題です。

 

 

怒りとか、いろんな感情が湧き出て来ましたが、妊娠中なのもあり、あまりイラ立つのも良くないので、さらっと報告しておきます。

 

 

関連記事