わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

ママと結婚する!

仕事がお盆休みになりました♪

書き溜めていたブログをちょこちょこアップしていこうと思います。

 

今回は、だいぶ前に書いた記事ですが(^▽^;)

 

◆◆◆◆◆

 

小さな男の子を持つ母親って、息子のことを「小さな恋人みたい」という表現をする方がいますよね。

うちの息子はまだまだ手がかかるので、かわいいと思いつつも「恋人みたい」とは思えないんですが。

でも、もう少し大きくなって、いつか「ママと結婚する」なんて言ってきたら、嬉しいなーなんて思ってました。

 

 

そしたらついこの間、

息子が突然、「ママ、結婚してください」って言ってきたんです!

私は「結婚」という言葉を普段使わないし、教えたこともないので、きっと保育園かアニメで見て覚えたんだろうなと。

なんて返事したか忘れてしまいましたが。汗

ちょっと嬉しかったです。笑

息子がそんなことを言ってくれるようになったのかーって♪

かわいいなーって♪

 

 

そんなことがあった数日後。

いつも息子に「友達できた?」と聞いてるんですが、その日も聞いてみました。

すると、「○○くんと友達だよ♪」と。

 

おー!!初めて男の子の名前が出てきた!嬉しい!

と思っていたのもつかの間…

 

 

息子「ぼくね、○○くんと結婚したい♪」

 

(; ̄Д ̄) はっ??

 

 

混乱…

 

 

私「○○くん、男の子だよね…?」

 

息子「結婚したいんだ♪」

 

 

な、な、なに、なんでしょう、どういう意味でしょう?

私と結婚したいって言ってたのに…。

私って、友達と一緒ってこと…?

結婚の意味知ってるの??

息子、男の子が好きなの!?

 

混乱…。笑

 

ま、まぁいいか、おもしろいし。笑

何より、息子に仲のいいお友達ができて、ほっとしました。

 

でも、私にだけ「結婚したい」って言ってるんじゃないんだね。

そっかそっか…。

 

 

 

そのまた数日後。

夜寝るとき、布団で家族3人ごろごろしていました。

すると、

 

 

息子「パパ!結婚してください!」

 

私「Σ( ̄□ ̄;)!!」

 

夫「は?お前馬鹿じゃね??笑」

 

息子「結婚してください!」

 

夫「パパはママと結婚してるから無理ー」

 

息子「結婚してぇ~ぇ~(ベタベタ)」

 

夫「うわっ!!あっち行け!!笑」

 

 

 

夫にも言っちゃうんだ…。

結婚の安売りですか…。

 

私にだけ言ってくれた♪と、ちょっと優越感に浸っていたのに…。悲

まさかお友達、ましてや夫にまで言っちゃうとは…。

 

結婚詐欺師め!!笑

 

 

 

ちなみに、「○○してください!お願いします!」っていう言葉遣いは、息子のマイブーム。

それに「結婚」という言葉も覚えたばかりで、やたら使いたいんでしょうね。

 

「子どもがママと結婚する♪って言った話」と聞くと、ほんわかするようなことだと思ってたけど、現実はこんな感じなんですね。笑

子育ての理想と現実?笑

息子の「結婚してブーム」は、いつまで続くことやら…