わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

2014年7月度家計簿

2014年7月の家計簿を公開しますね。

 

2014年7月家計簿(年収500~600万、家族3人)

(期間2014/7/1-7/31)

●支出(カッコ内は内訳)

電気・ガス・水道 11,040
ネット・携帯 34,345
交際費 5,000
食費 27,400
衣服 4,987
医療 0
娯楽費 6,412
日用品 16,558
子ども費 24,504
車諸経費【夫】 16,000
車諸経費【妻】 23,500
小遣い 4,000
特別支出 65,704
合 計 239,450

●貯蓄

住居積立 25,000
子ども積立 10,000
合 計 35,000

◆◆◆◆◆◆◆◆

 

当月の大出費は、私の車のタイヤ購入でしょうか。

詳細は、いつか記事に書くかもしれませんが。

パンクの影響で、タイヤ2本替えて、16,500円…。

 

そして、夫の小遣いが4,000円で低!って感じですが、実際にはボーナス分のお小遣いを別途渡しています。

それはワケあって8月分に計上するので、当月は低くなっています。

 

特別支出は、実家の家族と旅行に出かけたりして、1万5千円くらいの出費と、

義母への仕送り5万円。

 

そんな感じの7月でした。

 

さて、私が仕事を変えたので、8月から私の給料が少し増えます。

今まで給料が少なかったので、私の分のお小遣いはなし(家計から出したり、ヘソクリから出したり)って感じでやっていましたが、これからはキッチリもらおうと思います。笑

 

それから、夫と息子が実家に帰省します。

それに伴う交通費や雑費が17万ほど出ていきます。

8月は大出費間違いなしっ。

 

では、暑い毎日ですが、体調に気を付けて、夏を楽しみましょうね♪