わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

酔わなくなるメガネが値上げしてる…

今年の4月にこんな記事を書きました↓

 このメガネ、「boarding ring」というメガネ。

私はすぐ乗り物酔いするので、絶対に欲しい!

このときは売り切れで入荷待ちだったので、入荷はまだかな?と、たまにAmazonをチェックしていました。

 

1度、「在庫あり」だったので購入しようと思ったら、すぐに「在庫なし」に…

遅かったぁ~と思いつつ、まぁまた入荷するでしょと、余裕でいました。

でも、人気なのか、ただ入荷数が少ないだけなのか、いつも「在庫なし」でした。

 

で最近、またチェックしたら、「在庫あり」になってました!

でも値段を見てビックリ!!

 

私が最初に見たときは9,800円だったのに、19,800円になっている!!

1万の値上げ!?

 

9,800円なら即買いなのに、19,800円は無理です…。

 

どうやら、5月に「世界一受けたい授業」で取り上げられたようですね。

テレビの効果はすごい。

そりゃ売れれば値上げしますよね…。

完璧に買い時を逃しました…。

 

 

てことで、買ったら記事にしますと書いたけど、まだ買う予定はありません。汗

 

 

色は、シルバー、ブルー、ブラックの3種類あるみたい。

boarding ring silver adult 01

boarding ring silver adult 01

  • 出版社/メーカー: boarding ring
 

うーん、買うならシルバーかブルーかなぁ。

 

 

子ども用もあるようで。

子どもが車酔いして困る!!という方は、買ってあげたらいいかもしれないですね。

私、物心つく前から車酔いしてるから、小さいころに出会いたかったな…。

そしたら、車で旅行とか、大好きになったのにな。

旅行は好きだったんだけど、車で行く道中が嫌で嫌で…。

なのでいつも助手席に乗って、だいたい寝てました。汗

 

 

でさ、助手席に乗る人は寝るな!って言う人いますよね。

あれ、ごめんなさい、私、寝ないとゲロってしまうんで、寝たほうがいいんですよね。汗

寝ると、なぜか酔わないんです。

 

車酔いの話で、苦い思い出がありまして。

結婚前、勤めていた会社の同僚や先輩たちと、山へ遊びに出かけたことがありました。

私は酔いやすいので、助手席に乗させてもらいました。

運転手は、少し年上の男の先輩。

 

この先輩、運転がちょっと強引な感じで、山道の急カーブとかグイグイっと曲がるんですよ。

私は酔い止めを飲んでたけど、酔ってしまったんですよね。

で、これ、目的地まで持たない…ゲロってしまう…と思ったんです。

でも、先輩に「運転優しくしてください」なんて言えないし、「休憩させてください」とか、まだ言えない…。(入社1~2年目くらいだったので)

申し訳ないけど、少しずつ話からフェードアウトして寝ました。汗

 

後日、別の先輩(女)に絞られました。涙

助手席に乗ってるのに、寝るのってどうなの?って。

それ以来、私は先輩と山へ行かない!と決意したのでした。

 

酔うのわかってるのに、行くのが悪いんですけどね。

でも、酔い止め飲んだらいつも酔わずにいられるのに、まさか先輩の運転があんなだとは思わず…。汗

(と、今では先輩のせいに。笑)

 

あのとき、この「boarding ring」があれば…。

酔わずに私もみんなも気分悪くならずにできたのかなーと。

掛けた姿見て、みんなで大爆笑して盛り上がったりできたのかな。笑

 

 

そんな小話はいいか。笑

でも、酔っちゃうけど、乗り物に乗らなきゃいけない状況って、少なからずあると思います。

その場合、掛けるだけのこのメガネってすごくいいと。

 

特に、妊婦さんは酔い止め飲めないから、このメガネは絶対にいいと思う!

実際、私が妊娠中だったころ、いつもより酔いやすい体質になったのに酔い止めが飲めなくて大変でした。

自分の車の運転でも酔ってたりして、遠出は車で40分が最長。遠出じゃないね。笑

それ以上時間がかかるところには、ゲロゲロになってしまうので行けませんでした。

しかも、誰かに運転してもらうと、発車1秒後には酔うという重症。汗

あー、そのとき「boarding ring」があったら、19,800円でも買ったのに…。

 

乗り物酔いするから、遠出できなくて不自由している妊婦さんにプレゼントとしてあげるのもいいかもしれないですね!

授乳中も酔い止めは飲めないので、このメガネはいいと思います。

 

 

と、車酔いの話になると、書きたいことが出てくる出てくる。笑

長くなりまして、すみません。

周りで酔いやすい方がいたら、このメガネを勧めてあげてみてくださいね。