わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

ついに友達の名前が出てきた!!

ちょっと最近、ブログを書く時間がなくて、あまり更新できません。汗

今日もちょっと短いブログですが。

 

 

息子が保育園に通いはじめて約半年。

以前から、ちらほらクラスの子の名前が出てたけど、

「誰とお友達になったの?」と聞いても、「友達いない」とか、

「今日は誰と遊んだの?」と聞いても、「ひとりで遊んだ」というばかりで、まだまだひとりで遊ぶ時期なんだなーと思ってました。

 

 

でもついこの間!!

 

私「お友達、できた?」

 

息子「お友達できたよ!○○ちゃんと、○○ちゃん」

 

私「!!」

 

 

(つД`σ。゚.o。感動。o.゚。

 

 

初めて子どもの口から「友達できた」って聞いたときって、嬉しいもんですね。

 

その後、何回か聞いたけど、全部女の子の名前なのは、今は気にしないでおこう。笑

 

 

 

あんまり聞くと、そのうちウザがられそうだから、たまに聞いてみよっ♪