わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

アルピナウォーターを選んだ理由

先月までアルピナウォーターを契約していました。

でも、増税の影響もあり、解約してしまいました。

 

なんでアルピナウォーターだったかというと。

 

 

 

 

 

安いから。笑

 

 

単純ですね。笑

 

 

 

お水も安いし、サーバー代も安い。

ノルマもないし、ランニングコストを考えたら、アルピナウォーターが一番でした。

 

 

お水も美味しかったですよ。

甘くて口当たりがいいんです。

とても飲みやすいから、息子も寝る前に「お水飲む!」と言って、お水を飲むことが日課となっていました。

 

以前、イオンでどこかのウォーターサーバーのお水を試飲させてもらったことがあったんです。

でも、アルピナウォーターよりも、甘くないというか、まろやかじゃなくて、違和感があったんです。

好きずきがあると思いますが、私は断然アルピナウォーターのほうが美味しい!と思いました。

 

 

 

さて。

解約したことで、普段飲むお水はどうするかと言うと、薬局で安いミネラルウォーターを買ってきました。

2L×6本で500円くらい。

今度から、こちらに変更です。

 

でも、はっきり言って、おーいーしーくーなーいー!涙

でも、半月くらい飲んでたら、普通になりました。

慣れってすごいね。笑

 

 

それから、ウォーターサーバーって、ほんとに便利ですよね。

コーヒー飲みたい!って思ったら、すぐにお湯が出るので、1分もしないうちに作ることができました。

 

だけど、解約したら…

うちにはポット的なものがないので、レンジでチンです。

カップ1杯、2分くらい。

この数分って、慣れるまでめんどくさいと思っちゃいます…。

 

 

でも!

解約はしたけど、子どもが生まれる!ってなったら、また契約しようと思ってるんです。

ミルク作るのに、これで作りたい!!

ウォーターサーバーの便利さって、一度使ったらわかるけど、便利すぎるんですよね。

 

そして、たぶんまたアルピナウォーターにすると思います。笑

それくらい、アルピナウォーターお気に入りです。

 

ウォーターサーバー、どこにしようか悩んでる方いますか?

ランニングコストとお水の美味しさから、私はアルピナウォーターをおすすめします。

 

あぁ、恋しいぜ…。笑