わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

ビックリした夫の言動

うちの夫、たまーに変なことを言ってきます。

私は一般常識は知らない方だと思うけど、それを上回るようなこと。

 

 

この間、久々にビックリしたことがあって。

 

夫は今年、自治会のメンバーになりました。

それで、メンバーの人がうちにきて、家の外で夫と話をしてて。

 

夫が帰ってきたと思ったら、ゴソゴソ何かを探し始めた。

 

('o')「ねぇ、ハンコなかったっけ?」

 

('-')?「え?その中に入ってない?」

 

('o')「ないよー」

 

シャチハタがいると思った私。

 

('-')?「シャチハタでしょ?」

 

('o')「違うよ。ちゃんとしたやつ」

 

('-')?「(朱肉使うやつかな?)そこにあるよね?」

 

('o')「ないよ。あれだよ、お義母さんにもらったやつ」

 

(・∧・)?「(え?もしや、印鑑証明とかで使う、高いヤツ?)え?何に使うの?」

 

('o')「○○さん(自治会の人)が、ハンコ忘れたって言うから、俺の貸してあげようと思って」

 

(・△・;)「は!?」

 

 

 

 

('o')「あれ、カッコイイから」

 

 

 

(`□´) 「はぁっ!?ばかじゃない!!そんなことに使わないでよ!!」

 

 

 

 

 

私の母が作ってくれた印鑑(実印。たぶん万する)を、自治会の書類の確認にサインするために、しかも自分じゃなくて、他の人に貸してあげようとしていた!!

 

夫的には、

かっこいい印鑑貸す→自治会の人に「かっこいい!!」って言われる→えっへん。

って感じだと思う!

 

バカにもほどがあるー!!

 

自治会の人、そんな印鑑貸してもらったら、コイツばかじゃね?って思うでしょ!!

 

 

 

あの印鑑がどれだけ大切なものか説明しなきゃならないのかと思ったけど、

これ以上グチグチ言うと、夫が逆切れすると思って、「バカじゃないの!」だけで言うのを止めました。

 

実印を自治会の書類のサインに他人に貸すって、そういう発想、どうやったらできるのさ。

あの印鑑の意味、わかってるのかな。

 

 

 

私、夫に対して「バカ」って思ってても、ほとんど言ったことがないんだけど、今回は思わず言ってしまいました…。

言っちゃうよね?笑

久しぶりに、夫に対して不信感が芽生えた出来事でした。