わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

アルピナウォーターを解約しました

結婚2年目から、今までウォーターサーバーを使用していました。

うちの水道水、まずいんですよ。

それに、社宅の築年数がけっこう建っているので、水大丈夫かな?という不安もあり。

だから、子どもが生まれたら、ミルクをウォーターサーバーのお水で作ろうと思ってたんです。

でも、生まれないー。汗

そして増税したし、ペットボトルのお水でもいいかってことで、ウォーターサーバーを解約することにしました。

 

 

解約と決めたら、とりあえず水の追加注文はやめて、水を飲みきり。

サーバーのコンセントを抜きました。

 

そして、解約の連絡。

うちはアルピナウォーターでした。

メールだと、やりとりが何日もかかったりするかな?と思ったので、電話しました。

 

すると女の人が出てくれました。

 

担当直入に、「サーバーを解約したいんですが」と言いました。

 

電話番号と名前を言ってくださいと言われたので、言いました。

すると、たぶん、その女性はパソコンか何かを見ながら作業してるんでしょうかね?

 

女性「あ、○○さま、いつもありがとうございます」

 

まるで、私のことを知っているかのような対応!笑

 

解約の理由を聞かれたので、

「増税したし、ペットボトルのお水にしようかなと思って」

と答えました。

 

女性「あ、はい」

 

あっさり。深くつっこまれず。

 

 

で、うちはお水の配達エリア外なんです。

いつも宅配便で届いていました。

なので、サーバーを返送する際、この会社が回収に来てくれるのではなく、指定の宅配業者から着払いで送ってくださいと。

送り状を郵送するので、それを貼ってくださいとのこと。

 

それから、サーバーの段ボールは取ってありますか?と言われ。

私はとってあったので、「あります」と答えました。

なかったら、どうなったのかな?

 

最後に、「長い間ありがとうございました」と言われました。

長い間といっても、1年半くらいですけどね。

引き止められたりするのかな?って思ったけど、引き止められることもなく、あっさり終わりました。

 

 

で、次の日、送り状が届きました。

佐川急便か…。

来たときは、クロネコヤマトだったんだけどな。

どっちでもいいんだけどね。笑

 

 

サーバーがちょっと重いので、梱包とか夫にやってもらいました。

 

佐川急便に集荷のお願いの電話。

無事に集荷されていきました。

 

さらば、ウォーターサーバー…

f:id:waku2kakeibo:20170929152729j:plain

 

そんな感じで。我が家のウォーターサーバーはなくなりました…。

あーあ。

不便になっちゃったけど、なければないで、サーバーが置いてあった場所は、すっきり♪

これからは、ペットボトルのお水に変えます。

 

 

ちなみに、我が家はアルピナウォーターだったんですが、なぜそれを選んだか。

こちらの記事をご覧ください↓