わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

入園祝いの使い道

私の両親から、入園祝いを頂きました。

1万円なり。

 

ちなみに、義実家(義母)からはありません。

というか、入園したの、知ってるのかな?汗

私から義母に連絡することはまずありません。

夫も、あんまり義母には連絡しないようなので、知らないかも…。汗

 

 

 

こういうお祝いをもらったとき、少し前の私だったら、貯金!貯金!でしたが、頭が柔らかくなる事件があったので(笑)、臨時収入だし使っちゃえ!ってことで、使いました。

 

 

1つ目。ラジコン。

f:id:waku2kakeibo:20170928160156p:plain

トイザらスで買いました。

電池や小さなお菓子とか含めて5,000円。

夫が息子を連れて買いに行ってくれたので、端数は知りません。

 

なぜか、息子が欲しい!って言い出して。

買ったはいいけど、息子はまだ上手に使えないし、コントローラーのアンテナを折り曲げて遊んでたから、壊される!と思って、押し入れにしまいました…。

 

 

2つ目。というか、次は3点。

 

 

いずれもAmazonで購入しました。

息子はドラえもんが好きなんです。

で、ドラえもんのお弁当箱と、水筒はもう買ったんだけど、お金がなくて、他のものが揃えてあげられませんでした。

今回この3つを買って、お弁当グッズは全部ドラえもんになりました♪

今度、保育園の遠足があるので、これを持たせてあげる予定です。

息子が喜んでくれるといいなー♪

 

 

ということで、

ラジコン 5,000円

お弁当グッズ3点 2,342円

合計 7,342円

 

あら、あと2,500円くらい余りました。

とっておいて、息子が突発的になにか欲しい!って言ったら、買ってあげようと思います。

 

 

ということで、入園祝いは有意義に(?)使いました。

みなさんは、お祝いとか、使う派ですか?貯める派ですか?

 

 

ちなみに、お祝いでお金をもらったときは、家計簿には計上しません。

使った金額も書きません。

めんどくさいから(ー▽ー;)笑

ちゃんと書いてる人、すごいです。