わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

LINE電話、使ってみた(iPhone)

LINE電話を利用する機会があったので、使ってみました。

 

車の点検の予約入れなきゃいけなかったので、LINE電話でしてみました。

固定電話への通話です。

 

LINE電話は、既存のLINEアプリから掛けます。

「その他」のLINE電話をタップ。

f:id:waku2kakeibo:20170929194126p:plain

 

キーパッドに電話番号を入力して、掛けようとしたら、本人確認のため、番号認証をSMSで送るとのこと。

「認証」を選択すると、数秒後にSMSが送られてきました。

f:id:waku2kakeibo:20170929194145p:plain

 

ここで送られてきた認証番号をLINE電話に戻り入力。

もし、認証をキャンセルしたり、失敗した場合、相手には非通知で掛かっちゃうみたいです。

 

で、発信。なんか、呼び出し音がへん。笑

発信画面はこんな感じ。

f:id:waku2kakeibo:20170929194205p:plain

 

何事もなく繋がり、用件を済ませることができました。

通話中の画面は、撮れませんでした。汗

 

さてさて、通話品質ですが。

場所は自宅から掛けました。

自宅のWi-Fiを使用(ホワイトBB、ADSL)。

途切れることも、音が小さかったりすることもなく、問題なく掛けられました。

 

肝心の通話料。

設定画面の「使用履歴」から見ることができました。

f:id:waku2kakeibo:20170929194229p:plain

 

1分52秒の通話で、6クレジット=6円。

安い!!

f:id:waku2kakeibo:20170929194245p:plain

 

LINE電話、いいね!

多少、まだ使いにくいな、と思うところがあります。

LINE電話を掛ける際、その他の項目からLINE電話を開かないといけないこと。

これ、下のトークとか、タイムラインのところにしてくれれば、すごく使いやすいのにな。

f:id:waku2kakeibo:20170929194310p:plain

 

通話料は安いし、通話品質も問題ないし、通話料(クレジット)の支払いも簡単。

まだ使っていない方は、使ってみてくださいね。

 

通話料(クレジット)の購入の仕方は、こちらの記事に書いたので、見てみてください↓

 

ちなみに…。

LINE電話の登場で、影が薄くなった楽天でんわ。

私はまだ解約せずに、登録しておこうと思っています。

LINE電話が何かの理由で掛けられないときに、使おうと思っています。

 

 

 

ちなみに…2。笑

LINE電話を使ったら、LINE電話と強制的に友達になった!!笑

トーク返してみたら、丁寧に返信お断りされました。笑

f:id:waku2kakeibo:20170929194410p:plain