わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

GW明け、保育園に行きたくないって言うよね

GWが明けましたが。

 

うちの息子、保育園を11連休しました。

昨日、久しぶりの登園。

朝、行きたくないってぐずりました。

言うとは思ってたけど、ちょっとやばいかなー、車に乗ってくれないかも、と思いました。

 

 

でも、しぶしぶ車に乗って保育園に行ってくれて。

園内に入ったとき。

 

息子「○○(自分の名前)、泣かないよ」

 

これを聞いて、私は感動。笑

ほんの2ヶ月前まで、「行きたくない!ぎゃー!」って泣いていたのに、自分から「泣かないよ」宣言。

 

成長したなー!!涙

 

 

教室に行って、先生に「久しぶりだねー」って話掛けられたのに、無表情の息子。笑

行く前、先生と会うのが恥ずかしいって言ってたけど、無表情って。笑

朝はこんな感じでした。

 

 

 

で、お迎え。

お昼寝する前におしっこが間に合わずにお漏らしして、布団が濡れちゃったらしい。

てか、よく漏らすけどね!!

お布団濡らすのは、久しぶり。

保育園が久々で、おしっこを我慢したり、言えなかったりしたのかな?

(息子に聞いてみたけど、わからず)

 

で、今日登園したら、お昼寝布団が外に干してありました。

6枚くらい。

なんか、笑ってしまいました。

うちの息子と一緒だーって。

先生たち、大変だねー。

 

 

 

こんな感じで、GW明け、ぐずるかなーと心配だったけど、なんとか大丈夫でした。

でも、今朝また「行きたくない!」って言ってたけどね。汗

 

 

4月から保育園に入った子たちは、1ヶ月経って慣れてきたと思っても、GWで長いお休みになると、またぐずっちゃう子が多いみたいだね。

まだまだ家にいて、家族と過ごすほうが楽しいもんね。

パパママ大好きだもんね。

また少しずつ慣れていくしかないね。

朝大変だけど、頑張ろー('-')/