わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

節約しすぎて損した話

昨年末の話ですが。

 

 

夫がパチンコで勝ったらしくて、「何か欲しいものある?」と言ってきました。

 

 

(≧∇≦)「マジでー!!じゃあアウターほしい♪♪」

 

 

と、私は大喜び。

ちょうど、厚手のアウターがなくて欲しいと思ってたんです。

昨年末は出費が多くて、アウターなんて買えないと思ってたので、もうウキウキワクワクしました。笑

 

 

早速休日に買い物に行きました。

 

欲しいアウターはあったんだけど、1万円以上しました。

私は6000~7000円の物でいいやと思ってたんです。

それ以上は、夫に悪いかなーと。

ちょうど、私の頭も、節約節約!って感じで。

6000~7000円でいいものがないから、また今度でいいや、と思って、その日は買いませんでした。

 

 

するとその数日後…

夫が、仕事帰りにパチンコ屋に寄ったら、出そうな台がある!と。

 

 

(>人<;)手持ちがこれだけあるけど、あと3000円お小遣いちょうだい!

それだけやれば、出ると思う!

 

 

私は、まぁお小遣いの範囲だし、出そうって言ってるなら、出るかも?!と思って、

パチンコで勝ったので渡さずに取ってあったお小遣い3000円を渡しました。

 

 

 

そして…

夫は1時間もしないうちに、帰宅。

こんなに早く…嫌な予感。

 

 

(¬_¬)「負けました…」

 

∑(゚Д゚)「はぁ?!」

 

 

どうやら、手持ちのお金と、渡した3000円、全部なくなったようで…。

え?それって…

 

 

(-_-)「ねーねー、私のアウター買うお金は?」

 

(~_~;)「え?ないよ。この間、買わなかったのがいけないでしょ。」

 

 

 

 

 

 

 

(O◻︎O;|||)

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ…

 

わたしのアウター…

 

 

 

 

私がいけないんだよ…

 

 

お金にだらしない夫って知ってるくせに、お金渡すからいけないんだよ…

 

 

 

夫が使っちゃう前に、買っとけばよかったよ…

 

 

 

1万円の、買っとけばよかったよ……

 

 

 

 

私は、冬を裏地のない薄手のアウターで過ごしました…

そのせいで、病院何回も通うはめになったのか!?(←たぶん違う)

 

 

 

なんかさ、節約の意識が高すぎて、高いものが買えなくなっていました。

 

目の前に、1万円のアウターがあったのに、チャンスを逃しちゃった。

夫は、1万円のアウター買えばって言ってくれたんですよ。

なのに…なのに…

 

節約しすぎて損したー!!(>_<)

 

 

 

 

 

この出来事があったおかげで、節約しなきゃ!って頭ガチガチだったけど、かなり柔軟になりました。

 

 

 

節約なんて!節約なんて!

 

 

 

 

と思いながら、今月の残高をチェックして買い物に行ってきまーす。