2日、いよいよLINE電話のiOS版がスタートしました!
早速どんな感じか見てみました。
LINE電話は、既存のLINEアプリから使用することができます。
既存のLINEアプリをアップロードしてみてください。
LINEアプリを持っていない方は、ダウンロードしてくださいね。
(ちなみに、LINEアプリをダウンロードすると、連絡先に入ってる人たちと強制的に繋がってしまう、と思っている方、設定で誰にも知らせないようにすることができますよ。
なので、誰にも知られずにLINE電話だけ使うことも可能です)
LINEアプリをアップデートし、その他をタップ。
その画面左上、「友だち追加」の下にありました。
「その他」をタップすると、キーパッドがメインの画面に。
LINE電話は、チャージ式なので、まず金額(クレジット)をチャージしなくては使えません。
左上の歯車のマークのところから、チャージできます。
歯車をタップすると、設定画面に。
一番上に、自分の携帯電話番号が出ています。
真ん中ちょっと上くらい、「コールクレジット購入」というところから、購入します。
アプリからは「コールクレジット 100クレジット分」のみ購入できます。
「購入する」をタップ。
すると確認の画面が出てくるので、「購入する」をタップ。
アプリ内課金ってことなんだね。
Apple IDのパスワードを入れて、OKをタップ。
購入できたみたい。
OKをタップして、前の画面に戻ると…
コールクレジットが100になってる!
つまり、100クレジット(100円)分チャージできたってことです。
この「コールクレジット」をタップすると、期限情報などがでてきました。
App内で買った場合は、無期限で使えるようです。
実際に電話をかけるときは、LINE電話のメイン画面に戻って、「連絡先」をタップすると、iPhoneに入っている連絡先が出てきました。
わざわざ登録し直したりしなくても良さそう。
てことで、クレジットをチャージしたので、使える状態になりました。
でも、まだ使う機会がないので、使っていません。
私がLINE電話を使うときは、固定電話にかけるときだけだと思います。
すると、通話料は1分3円。
つまり、100クレジットだと、33分かけられることに!
今まで、固定電話にかけるのは月に数回、数分程度だったので、いったい何ヶ月分になるでしょうか。笑
また使ってみたら、記事にしますね!
LINE電話について、以前楽天でんわと比較しました↓