わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

LINE電話、早速チャージしてみた!

2日、いよいよLINE電話のiOS版がスタートしました!

早速どんな感じか見てみました。

 

LINE電話は、既存のLINEアプリから使用することができます。

既存のLINEアプリをアップロードしてみてください。

LINEアプリを持っていない方は、ダウンロードしてくださいね。

(ちなみに、LINEアプリをダウンロードすると、連絡先に入ってる人たちと強制的に繋がってしまう、と思っている方、設定で誰にも知らせないようにすることができますよ。

なので、誰にも知られずにLINE電話だけ使うことも可能です)

 

 

LINEアプリをアップデートし、その他をタップ。

その画面左上、「友だち追加」の下にありました。

f:id:waku2kakeibo:20170929190307p:plain 

「その他」をタップすると、キーパッドがメインの画面に。

LINE電話は、チャージ式なので、まず金額(クレジット)をチャージしなくては使えません。

左上の歯車のマークのところから、チャージできます。

f:id:waku2kakeibo:20171011141939p:plain

 

歯車をタップすると、設定画面に。

一番上に、自分の携帯電話番号が出ています。

真ん中ちょっと上くらい、「コールクレジット購入」というところから、購入します。

f:id:waku2kakeibo:20170929190827p:plain

アプリからは「コールクレジット 100クレジット分」のみ購入できます。

「購入する」をタップ。

f:id:waku2kakeibo:20170929190859p:plain 

すると確認の画面が出てくるので、「購入する」をタップ。

アプリ内課金ってことなんだね。

f:id:waku2kakeibo:20170929190920p:plain

Apple IDのパスワードを入れて、OKをタップ。

f:id:waku2kakeibo:20170929190952p:plain

購入できたみたい。

OKをタップして、前の画面に戻ると…

f:id:waku2kakeibo:20170929191015p:plain

コールクレジットが100になってる!

つまり、100クレジット(100円)分チャージできたってことです。

f:id:waku2kakeibo:20170929191044p:plain

この「コールクレジット」をタップすると、期限情報などがでてきました。

App内で買った場合は、無期限で使えるようです。

f:id:waku2kakeibo:20170929191105p:plain

実際に電話をかけるときは、LINE電話のメイン画面に戻って、「連絡先」をタップすると、iPhoneに入っている連絡先が出てきました。

わざわざ登録し直したりしなくても良さそう。

f:id:waku2kakeibo:20170929191138p:plain

てことで、クレジットをチャージしたので、使える状態になりました。

でも、まだ使う機会がないので、使っていません。

 

私がLINE電話を使うときは、固定電話にかけるときだけだと思います。

すると、通話料は1分3円。

つまり、100クレジットだと、33分かけられることに!

今まで、固定電話にかけるのは月に数回、数分程度だったので、いったい何ヶ月分になるでしょうか。笑

 

また使ってみたら、記事にしますね!

 

LINE電話について、以前楽天でんわと比較しました↓