わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

トイレはサッパリしてます

マットの話に続いて、トイレの話。

 

 

我が家のトイレは、暖房便座じゃないので、寒い時期は便座カバーを付けています。

冬場につけずに座ると、心臓止まるかと思うくらい、ビックリします。笑

 

蓋カバーは付けていません。

付けてたことはあるけど、意味あるのか?と思って。

蓋も開けっ放しだし。

柄とか見えないから、関係ない。笑

 

ペーパーホルダーのカバーもないです。

取り外して洗濯するの、めんど…!

 

マットも前回書いたけど、敷いてないです。

スリッパあるからね。

 

 

だから、トイレは冬場に便座カバーを付けるのみで、あとは何もなく、サッパリしてます。

 

 

ほんと、掃除が楽!

これこそ時短になるんじゃないでしょうか?

カバーを取ったりする手間がないだけで、かなり楽ですよ。

暖かい時期は便座カバーもしないので、拭くのも簡単。

あ、でも、今時のトイレ使ってる人は、カバーとかつけない人が多いですかね。

 

 

ちなみに、便座カバーは週1回洗ってますが…

 

 

たまーに、たまにですよ…、

 

 

夫の仕事着と一緒に洗濯します。

 

 

 

夫には内緒です!!汗

 

 

 

たまにね、2つ分ためて、便座カバーだけで洗いますけどね…。

週1回って、もう少し洗ったほうがいいかもと思ってるけど、今のところめんど…で。笑

 

 

やっぱり、オシャレよりも、掃除のしやすさを選んでしまいます。

こんな考えなので、カバーやマットを同じ柄で揃えてるトイレを見ると、カワイイ!オシャレ!と思いつつも、掃除が大変なんだろうな、と現実的に思ってしまうのであった…

こーゆうの、ちゃんと洗濯したりできるまめな人って、すごいと思う。

 

私はそこまで気がいかないので、オシャレより、楽を取ってしまいます。

楽なのも、オシャレのうちだと思ってます。笑