わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

底値管理にオススメアプリ

節約していると、底値って気になりますよね。

いかに安く買うか!

 

でも、ノートに書くのはめんどくさくて。

電卓を弾くのがねー。(←でた、計算オンチ!)

 

てことで、スマホのアプリを使うようになりました。

こちらの記事参照↓
底値ノートというアプリがいいけど、最新iOSに対応してなくて、マイ底値リストというアプリを使っていると書きました。

 

でも、底値ノートがアップデートしてくれて、使えるようになりました!

 

こちらにまた戻りました。笑

 

まだ若干使いづらいところがあります。

広告が出るのが遅くて、タップしようとすると、広告分が下に下がったり。

商品を他の分類に移動させると、移動されてなくて消えちゃうとか。

それに、落ちやすいですね。

 

でも、アップデートして使えるようにして頂けたことで、作者さんに感謝。

 

 

このアプリの魅力は、容量が違う場合でも比較できるところですかね。

 

たとえば洗剤を比較する場合。

他の底値アプリだと、容量が固定されてしまいます。

すると、通常のものと、大容量のものの比較はできないんです。

 

だけど、底値ノートは、容量をその都度入力することができるので、通常の容量のものと大容量のものが比較できます。

詰め替え用と本体の比較とかね。

 

底値管理が楽になります!

 

 

消費税も上がったし、底値の変動もあって、また底値調べなきゃ!ってなってると思いますが、

アプリで管理したい方は、底値ノート、使ってみてはいかがでしょうか?