わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

入園式の服装

息子の入園式があります。

 

スーツは嫌いだけど、入園式は避けて通れない。

 

でも、私よくあるようなスカートのスーツ、ぜんっぜん似合わないんです。

 

第一、スカートやだ。笑

 

パンツがいい!!

 

 

 

妹がいるので、妹に服を借りようと思ったけど、

サイズが大きくて、いかにも借りました!て感じだったので、買うことにしました。

 

 

 

で、こんな感じです。

f:id:waku2kakeibo:20170928155159j:plain

 

 

上から値段とか書くと、

・ジャケット(イオン専門店)5,980円

・インナー(妹から借りた)

・パンツ(イオン専門店)2,680円

 

(写真には写ってないけど)

・ひざ下ストッキング(しまむら)380円

・パンプス(妹から借りた)

・バッグ(しまむら)1,480円

 

でした。

妹に借りれるものは借りました。

ちなみに、イオンで買ったジャケットとパンツは、セールでこの金額の5%オフで買えました!

 

コサージュは、今回はやめました。

もし付けている人が多ければ、次はつけようかなと。

まだ次の子いないけどね。笑

 

 

この服装って、アリなのかな?

よくわかんないけど、これでいいや。

 

 

で、パンツにしてよかったなーと。

今、足にぶつぶつができてて、治療中なんです。

(これ、またブログに書こっ)

ガーゼ貼ってるんです。

ももだけど、ひざ丈くらいのスカートだと、ガーゼが見えちゃうので。汗

 

 

ズボンにすでにシワが入ってるのがショック。

前日か当日朝にアイロンかけよっ。

 

 

ちなみに、夫も仕事を休んで入園式に参加します。

服装は、2年前に結婚式に出るためにスーツを買ったので、それで行きます。

紺色のスーツに、グレーのネクタイ。

グレーのネクタイが、ちょっと暗いから、明るい色を買おうかな・・・。

夫に100均行って買ってきてって言おうかな。

 

 

夫婦で服装合わないかもしれないけど、誰も見てないよね。笑

集合写真って撮るのかな?

また、入園式の服装のようすなど、来年度以降に入園式予定の方のために、ブログに書きますね!