わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

産直安くてびっくり

今日増税後、初めて買い物に行きました。

 

野菜が少なくなってきたので、産直に行ってみました。

 

値段、どうなってるかな?

気になって行ってみたらビックリ!!

 

増税前より、安くなってない!?

 

 

今回した買い物↓

 

ジャガイモ(8個くらい)─148円

薬味用ネギ─80円

白ネギ(3本)─110円

にんじん(2本)─100円

キャベツ(1個)─60円

えのき(1袋)─68円

 

 

 

キャベツ1個60円!

増税前は、100円くらいだったから、半額くらいになってるー!

今って、畑でよく収穫してるの見るけど、ちょうどたくさん収穫できる時期なのかな?

 

 

他の野菜も、増税前より低いか、同じくらいか。

産直って、増税関係ないのか?!

 

 

謎だ…

 

 

でも、安くてすごく嬉しいですね。

 

 

まだスーパーに行ってないので(明日行く予定)、スーパーの野菜の値段はわからないけど、またチェックしてみようと思います。

 

 

それにしても安い。

安いからと言って、たくさん買うのに注意しないと( ̄▽ ̄)