わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

昨日は修了式

昨日、保育園の修了式でした。

 

朝、先生に、「今日でこのクラス最後です」と言われ、車に戻って涙出たよ。笑

 

 

 

息子は1月に入園し、今のクラスで過ごしたのは3ヶ月間。

 

1年の4分の1って考えると、長い気がしますが、あっという間でした。

 

 

 

担任の先生は、みんないい先生だったので、このクラスが終わるのがとても寂しいです。

 

息子は先生たちが大好き(たぶん)だし、私も先生たちが好きです。

 

来年は、どうかなー、今の先生たち、持ち上がるかな?

 

 

なるべく今の担任の先生が持ち上がってほしいなと思っています。

 

 

何はともあれ、無事に3ヶ月保育園に行けたことがよかった。

 

お休みはたくさんしたけどね。笑

 

 

 

 

ちなみに、保育士の友達に、先生って持ち上がるの?って聞いたところ、

 

 

「1人くらいは持ち上がるかもね。

子どものことをよく知ってる先生がいたほうがいいから。

でも、先生にも、年長さんが得意な先生、小さな子のが得意な先生ってのがあるんだよ」

 

 

だって。

 

そっか。

じゃあ今の先生が、卒業まで持ち上がる可能性はないのかな?

 

 

息子が好きな先生には、なるべく持ち上がってほしいなと思ってたけど、なんとなく今の年の子の保育が上手そうだから、持ち上がらないかもなぁ。

 

息子が、テンションガタ落ちで、保育園行きたくないって言ったらどうしよう。汗

 

そのときは、また試行錯誤しないとなー!

 

 

 

さて、来週月曜日からは希望保育をお願いして、そのあとは入園式!

 

途中入園だから、私も夫も出席します。

 

 

 

入園式の私の服装どうなのか、、、

 

また記事にします。