わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

LINE電話、Androidで使えるみたい!

LINE電話のAndroid版が、17日にスタートしたようです。

LINE電話のサイトも、内容が更新されていました。

 

 

LINE電話は、プリペイド(前払い)式なので、事前に金額をチャージしなくてはいけません。

 

私が気になっていたのは、コールクレジットによるチャージ額はいくらからなのか?だけど、

100円から購入可能のようです。

 

これなら、LINE電話を使ってもいいね!!

 

 

 

購入方法は、2通り(Androidは3通り)。

 

1.LINEアプリから購入する方法

2.LINEウェブストアで購入する方法

(3.LINEコインで購入する方法)※Androidのみ

 

 

LINEアプリから購入できるのは、1部のコールクレジットのみとのこと。

サイトを見ると、100円分までしかできないみたい。

あまり電話をかけない方なら、こちらで十分だと思います。

私も、アプリから購入するかな。

 

 

LINEウェブストアで購入する場合は、金額に応じてボーナス分がもらえるみたい。

100円の場合はボーナスはないけど、

300円分買えば、310円分話せるみたい。

ただし、LINEウェブストアで購入した場合は、180日間の期限付きみたいなので、あんまり高い金額をチャージしても、期限切れになってしまう可能性があるので、注意しなくちゃいけないですね。

 

 

こちらのLINE公式ブログの記事、下の方を見ると、

【Android先行】格安電話サービス「LINE電話」オープン!スマホ通話料が最大67~95%オフ!

 

Android版のLINE電話を事前応募者50万人に、100円分クレジット配布だって!

 

 

もう遅いかな?まだいけるかな?

Androidで、LINE電話を使おうか迷っている方は、早く申し込んだ方がよさそうですね。

 

 

ちなみに、iPhone版も後日LINE電話を使用できるようになったら、配布予定とのこと。

私はiPhoneを使っているので、早めに申し込んでゲットしないと!

100円分は、大きいよ!

 

 

またiPhone版がリリースされて、実際に使ってみたら記事にしてみますね!

 

 

関連記事