わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

ノドの痛みで通院

先週からノドが痛くなり、咳が出始めました。

 

で、夜中も咳で何度も目が覚める…。

 

朝起きると、目は目やにでバリバリ。

 

 

風邪なのか、花粉症なのか、

1週間様子を見てて、目やにはなくなったけど、ノドの痛みと咳がまだ改善しないので、昨日耳鼻咽喉科に行ってきました。

 

 

 

花粉症の時期もあってか、1時間くらい待たされた。汗

 

で、先生には、「ノドが赤くなってますねー」ってことで、風邪とも花粉症とも言われず、咳止めなどを処方されました。

 

診察料、1180円なり。

 

 

 

薬は、

・強力咳止め

・軽い咳止め

・痰きり

・抗生剤

・炎症抑え

 

5種類も出るんだぁ…。

 

薬は、980円なり。

 

合わせて、2160円なりー。

 

 

 

結局、風邪なのか何なのかわからなかったけど、

薬飲んで、咳が止まればいいかなぁ。

 

花粉症かも!?とも思ったんだけど、

出産して、次の花粉シーズンに花粉症になった!って話を2件聞いたので、私もヤバい、ヤバい、と思っていたら、3年経ってたから、もう大丈夫かな?笑

 

 

今年は、1月に風邪で通院したし、今回2回目の通院。

夫は0回。

通院だけは、勝ちたくないなっ。

体質改善したいぜ。汗