わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

子どものお年玉使っちゃった!

先月の話になりますが。

 

子どものお年玉を使って、買っちゃったー!

 

iPad mini!

 

で、一応、息子へのプレゼントとしました。

 

 

 

もうね、私のiPhoneを使って離さないから、私はイライラが募って大変でした( ̄▽ ̄;)

なので、子どものお年玉を使って、買ってあげました。

喜んで使ってますよー!

 

スマホとか、タブレット端末を小さな子どもに使わせることに、抵抗を覚える方も多いと思いますが。

 

めっちゃ楽しそうに使ってるよー!!笑

 

すんごいよ、一人でポチポチ、ゲームしたり、音楽かけたり、動画見たりしている!

たまに私に助けを求めてきて、イライラするけど(←コラ)

 

 

iPad miniにした理由は、iPadを私の母が持ってるんだけど、結構重いので、息子にはちょっと大きすぎるかなーと。

miniも、息子は重たそうに持ってるけどね。

たまに足に落として、いたーい!と叫んでいる。汗

それから、iPad(iOS)は、他のタブレットと違って、圧倒的に使いやすいと思ったので。

 

 

 

でもね、やっぱり、悪影響?と思えることもあって。

夜寝るときに見せると、寝つきが悪かったんです。

 

でも、動画1つだけ!とか、(5分の)アラームが鳴るまで!って、ルールを決めたら、ちゃんと寝てくれるようになりました。

 

 

 

それ意外は、いいことばかりかな!

 

今は、アプリでケーキを作ったり、Youtubeで「クレヨンしんちゃん」を観るのにはまっている模様。

他の遊びも一緒にしてあげるけど、iPad miniでおとなしくしてくれるときは、私はすごく楽です。

 

ちょっと高い買い物だったけど、息子のお年玉だし、息子がちゃんと遊んでくれるので、買ってよかったなぁと思います。

 

 

ちなみに、息子のお年玉なので、家計簿には計上してません。

息子よ、勝手に使ってごめんね。笑

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A