わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

イライラ

夫にイライラ。

 

 

休日は、寝てるかスマホのゲームをしてるか。

 

 

その姿を見るだけでイライラする!

 

 

やばい、私、今ホルモンバランスがおかしいのかな。

 

 

 

 

 

 

 

イライラするから、今日は息子と夫を置いて、外出しようと思ったけど、

私が出かける!って言えば、息子もついて行く!と絶対言うので、

夫に子どもを連れて、外に出かけてもらうことにした。

 

 

10時半に起きる夫。←おせーよ。

(私と息子は8時半起床。)

 

 

(--)「子どもを公園に連れて行って。私は行かない」

 

 

と言ってみた。すると、

 

 

(--+)「…めんどくせーなー」

 

 

はぁ?

 

 

(--)「平日遊べないから、休日遊んでくれてもいいのに」

 

 

 

めんどくさそうだったけど、家の近くの公園まで連れて行ってくれました。

 

 

 

 

はぁ。

内心、ものすごくイライラしている。

 

夫に暴言はいちゃいそうだった。

でも堪えた。

 

その代わり、ストレスで口の中が荒れてきた〜。汗

 

 

 

 

 

あのさ、

連れて行ってくれるだけマシなの?

 

 

 

 

そーゆう、世の中なの?

 

 

男は働いていれば、家で何もしずにゴロゴロしててもいいの?

 

 

主婦は、昼ドラ見て、ゴロゴロしてるんでしょ?って?

 

 

したことねーよ!

 

 

 

 

 

 

平日、子どもと遊べない分、休日にたくさん遊んであげてよ。

 

平日でも、仕事終わったら、スマホのゲームするんじゃなくて、子どもと遊んでよ。

 

子どもが「パパ嫌い!」って言うけど、自業自得だよ。

 

遊んでくれずに怒る人になつく訳ないじゃん。

 

「俺が働いてるお金で、おもちゃ買ってるんだぞ!」って、

 

3歳の子どもが理解すると思うの?

 

好かれたいなら、自分で好かれる努力をしろ!

 

子どもにおもちゃやお菓子を買え与えるだけで、子育てしている気になるんじゃないよ!

 

 

 

 

ふぅ。

 

まだまだ吐き足りないけど。

 

 

 

てか、うちの夫は、いろいろとやってくれるほうなのか?

友達と話したりすると、やってくれる方だよねーって言われるけど、私は全然だと思ってる。

 

 

世の中の、「家で何にもしない夫を持つ奥様たち」は、これに耐えてるんだよね?

 

そう思うと、すごい。

 

私は耐えられない。

 

 

 

 

 

 

うわーまとまりのない文章ですみません。

 

ストレス半端なくて、夫に言いたいこと書きました。

 

本当は、夫に言えよ!ってところだけど、言ったら確実に雰囲気悪くなる。

 

話し合いができない夫だし、言うのにも苦労する。

 

小出しに言うしかない・・・。

 

 

 

今回はこんなブログですみません…。