わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

夫にチョコをあげない理由

ハッピーバレンタイン!

 

みなさんは、旦那さんにチョコをあげるのでしょうか?

 

私は、ぜっっっっっったいに、あげません。笑

 

 

 

その理由。

 

まだ夫と付き合っていた頃、私はどのチョコをあげようかなー♪って一人で盛り上がっていました。

ちょっと、その辺には売っていないのがいいなーと思って、楽天市場で、ヨーロッパだかどっかの、見た目が超カワイイやつを購入!

 

 

当日、はい!とあげました。

 

開けました。

 

食べました。

 

 

 

(~へ~)ん~。ふつうのチョコのがうまいね。

 

 

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

ショック。超ショック。

でも、食べてみたら、確かにあんまりおいしくない。

 

こんなのを、あげちゃうのが悪いけどさ。

 

でも、このときのショックが大きくて、それ以来、1度もあげていません。

 

 

 

何のチョコあげたっけ?と思って、楽天の購入履歴見たら、「9個入り高級チョコレート3,150円」だってさ。

1粒350円もしたのか、あのチョコ・・・。

 

残念ながら、もう商品も、そのブランドも見つけられませんでした。

しかも、それを売っていたお店もないではないか!!

と思ったら、楽天から撤退しただけで、普通にネット店舗はヒットしたけど。

 

 

 

ま、そんなわけで、夫にはあげません。

でも、このやりとりだけを見ると、私が不味いチョコあげたせいだから、夫は悪くないみたいに見えますね。

でも、「ありがとう」とも言われなかったし、甘いもの好きじゃないってわかったし、やっぱりあげません。笑

あげるとしても、ポッキーくらいかな!

 

ちなみに、息子はチョコが嫌い。

家族誰にもあげなくていいから、楽チンです♪笑