わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

夫が知らない女の人と飲み会

夫が、知らない女の人と飲み会をするそうです。

 

 

まぁ、

 

 

知らない女の人=コンパニオンですけどね!

 

 

 

職場の新年会があるようで、誰だが知らないけど、コンパニオンを呼ぶって話になって、先にコンパニオン代を払うから、お金ちょうだいって言ってきた。

 

 

夫の課は男性しかいないみたいで、宴会にコンパニオンを呼ぶのは、日常茶飯事のよう。

 

 

もちろん、いい気はしない。

 

 

(-_-)妻や子どもにはお金使ってくれないのに、どこの馬の骨かわからない女にはお金使うんですね。

 

 

 

って、ずっと前にイヤミを言ってやりました。笑

 

 

 

まぁ、夫は、コンパニオンを呼ぶのは反対しているらしく、「コンパニオンにお金を使うくらいなら、その分お酒をたくさん飲みたい」って言ってました。

 

本心は知らないけど。

 

夫は下っ端なので、逆らえませんね。

 

 

 

まぁね、男ばかりの職場の人が、コンパニオンを呼ぶ気持ちはわからなくもないです。

 

 

だって、オジサンたちだけで飲んでも、、、って感じですよね。

しかも力仕事の職場だから、どんだけむさ苦し……以下自粛。

 

 

だけど、それでコンパニオンいらない人を巻き込むのはやめてほしい。

 

 

呼びたい人だけで払うか、呼びたい人だけで宴会やればいいのにー。

 

 

それにさ、昨年末、忘年会があったんです。

(夫は欠席しました)

 

 

以前の課は、忘年会があれば新年会はなかったのに、今回の課はある。

 

 

もうね、これ、おねーちゃん呼んで、ハメはずしたい気マンマンでしょー!って思うんだけど。

 

 

 

 

妻としては、知らない女にお金使われて、いい気はしないですよね。

 

 

マジで、意味わからん。

いくらかかるのか知らないけど、代わりに行きたいくらいだわ。

コンパニオンとしてね!笑

 

 

うわ、これ、いい案じゃん!笑

コンパニオン代が稼げるし、夫割引で安くしますよ!

 

なんてね。笑

 

 

 

 

 

まぁ、そんな感じで、知らない女にお金出すのか…とモヤモヤしたので、

コンパニオン代を夫に渡す際、近くにいた子どもに、

 

 

(¬_¬)パパね、明日知らない女の人と、飲みに行くんだって。

 

って、言ったら、翌朝子どもが、

 

 

(・_・)パパ、今日知らない女の人と飲みに行くのー?

 

 

って聞いてきた!笑

やばい、変なこと言えないねー!

 

 

でも、間違ってないよね?笑