わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

パンツの寿命

夫のパンツが破れました。

 

お尻の部分と、足の付け根の部分に切れ目が入ってしまいました。

仕事用のパンツだけど、どうやら歩き回る仕事なので、作業着のズボンとすれて、破けてしまったようです。

(画像をアップしようとしたけど、ちょっとアレだったのでやめました。)

 

4枚あるけど、4枚とも。

はじめ、1箇所だけ破れたときには、アイロンで圧着して塞ぐ布で補修してたけど、4~5か所あいちゃってたので、修復不可能になりまして。

 

このパンツは、2年前に、4枚まとめて楽天市場で買いました。

 

 

ゴムのところは全然伸びていないから、穴が開かなければ、まだまだ履けるのにー。

 

週1~2回、仕事のみの着用で、2年の寿命でした。

BVDパンツさん、2年間ありがとうございました。

お疲れ様でした。

 

 

てことで、新たなパンツさん、こんにちは。

f:id:waku2kakeibo:20170929174821j:plain

 

うわ、ぼけてた。

 

ビランドという、しまむらでよく見るブランドです。

しまむらのパンツです。

2枚で780円だったかな?

4枚買いました。

 

仕事用ってことで、ドライ素材のものを。

BVDと比べると、生地が薄いですね。

すぐに破れそう・・・。

 

てか、透け透けパンツだな、これ。

紺色とか、黒色ならいいけど、グレーがあるから、ちょっと今度夫がはいた姿見てみよう。笑

 

 

・2枚で990円のBVD

・2枚で780円のしまむら

 

どちらが長持ちするかな~( ̄▽ ̄)