わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

12月20日の買い物

12月20日(金)の買い物を公開します。

いつものスーパー、今日はクレジットカード会員5%オフです。

 

 

・調整豆乳1L―198円

・とんかつソース300ml―168円

・濃い口ソース300ml―168円

・コーンスープ8袋入―298円

・にんじん3本―158円

・やきそば麺3袋―84円

・ホットケーキミックス―198円

・ハローキティケーキ―498円

・トミカ グミ―98円

――――――――――――――

計 1,868円

会員5%オフ -94円

合計 1,774円

 

★メモ

 

・ハローキティケーキ―498円

子どもが欲しい!と言ったから買ったけど。。。(男ですけどね)

キティちゃんの顔型のスポンジと、デコレーションチョコがセットになっているものです。

 

「クリスマスケーキ、これだからね!」と言って買ったものの、我慢できずに家に帰ったらすぐに開封。

でも、生クリームを買うのを忘れたため、作れず・・・。

子どもは、我慢できずに、スポンジ食べる・・・。

もう跡形もなく、ボロボロになりました。

こぼすから、カーペットの上もひどい状態・・・

何のために買ったんだろ?

 

 

今日は、私の実家から野菜をもらいました。

 

・キャベツ1玉、

・ブロッコリー1個

・ほうれん草2束

 

です。

ありがたいです。

 

 

さて、みなさん、風邪とかひいてないですか?

私は今朝から頭が痛くて、ヤバイ!と思ったけど平熱でした。

子どもも今朝から鼻水が滝のよう。

鼻で息ができなくて苦しそうだけど、元気だから放置しています。

夫は、まだ仕事から帰ってきてないのでわかりません。

 

新しい年は元気に迎えられるよう、体調に気をつけてくださいね!